笑う 嬉しい電話をいただきました。

6月13日(月)14時30分 
 校長先生、5月に高千穂に旅行に来られた大阪の方から電話です。と事務室から・・・。

 『私は大阪に住む山田というものです。年は70歳です。5月15日から九州一周で大分まで船で来て、その後自家用車で5月17日(火)に高千穂に宿泊しました。高千穂峡を見た後に、高千穂牛を堪能しました。

 高千穂神社の前で、高千穂中の生徒さんにすれ違いましたら、どの生徒もみんな「こんにちは」とあいさつをしてくれるのです。すべての生徒にあいさつを返したら70回くらいになりました。  中略

 いろいろな国にも行きましたが、日本の子どもたちがNO1です。今回の高千穂中の生徒さんを見て改めてそう思いました。
 高千穂中の先生方のご指導ももちろんですが、生徒のハート、心はすごいと感激しました。
 1ヶ月が過ぎますが、鹿児島や熊本、佐賀と九州一周の旅行の中で一番の感動でしたので、どうしてもお礼が言いたくて電話をいたしました。どうかこれからも素晴らしい心を育ててください。』

とても嬉しい電話でした。
山田 様 わざわざお電話本当にありがとうございました。すぐに生徒にも知らせたいと思います。

高千穂中の生徒のみなさん ありがとう。「素晴らしいハート、心」大切に育てていきましょう。