日誌

6年生お別れ遠足

6年生のお別れ遠足がありました。

 

上野小学校グラウンドで児童会委員会が準備した「6年生を送る会」が行われました。始めに児童会委員会が企画した〇✕クイズや猛獣狩りが実施されました。〇✕クイズでは上野小学校に関するクイズや、校長先生、教頭先生、6年生に関するクイズがありました。全問正解は一人もいませんでしたが、ほとんどの児童が10問中7問以上正解しており、大いに盛り上がっていました。

  

 

 

猛獣狩りでは、人数がそろわなかったグループには先生方も参加しました。集まったグループ内で手押し相撲や、ジェスチャーゲーム、じゃんけん列車もあり、様々なゲームを楽しみました。

  

  

  

 

最後に、在校生から6年生へプレゼントがありました。手作りのみつやまくんキーホルダーや、歌、クイズ、コントなど様々な形で6年生へ感謝の気持ちを伝えました。

1年生から6年生へ

 

2年生から6年生へ

 

3年生から6年生へ

  

4年生から6年生へ

 

5年生から6年生へ

 

6年生は在校生からのプレゼントを楽しんでいる様子でした。

 

6年生から在校生への逆プレゼントもありました。

 

活動終了後は、旧上野小グラウンドへ歩いて行きました。

 

旧上野小グラウンドでは、昼食を食べたり、自由活動で時間を過ごしたりしました。

  

  

 

今回の遠足を通して、6年生と沢山交流することができ、感謝の気持ちを伝えることができました。6年生は、最高学年として上野小学校を引っ張っていってくれました。6年生の皆さん、ありがとうございました。卒業まであと少しですが、上野小学校での思い出をたくさん作っていってください。