日誌

2020年度(令和2年度)

送別遠足(小)

3月5日 送別遠足が行われました。
前日からの雨で校内遠足となりましたが、体育館でのクイズ大会やドッジボールなど、1年生から6年生まで楽しく活動できました。
各教室では、トランプや百人一首、新聞紙を長ーくつなげたりなど、こちらも子どもたちの笑顔が見られました。




0

雪山体験学習

五ヶ瀬ハイランドスキー場で、雪山体験学習を実施しました。
天気もよく、絶好のスキー日和となりました。
子どもたちはスキーとスノーボードに分かれて練習をしました。
インストラクターの方のご指導もあり、みんな少しずつ上達したようです。



0

おはなしの森読み聞かせ

上野小・中学校では、「おはなしの森」のみなさんが、朝の読み聞かせに来てくださいます。
今回は、本年度最後の「おはなしの森読み聞かせ」でした。
絵本だけでなく、中学生にはペープサート劇の披露もありました。
子どもたちは、とても楽しい時間を過ごしていたようです。
一年間、ありがとうございました。


0

2学期終業式


12月24日(木)に第2学期の終業式が行われました。この冬最強の寒波が来ていたため、3校時でも寒かったので児童生徒の距離を十分にとって、暖房の効く図書室で行いました。校長先生のお話の後、小学校代表として1年の工藤杏朱さんと中学校代表としてい年の廣木愛梨さんが、2学期の思い出や反省、3学期の抱負を堂々と発表することができました。上野小中学校の児童生徒全員が楽しい冬休みを過ごし、3学期野の始業式に元気に登校して欲しいです。

0
掲示板(平成28年の記事)