日誌

学校の様子

生徒会役員退任式・認証式

 令和5年10月から日之影中学校生徒会をリードしてくれた執行部、専門委員会委員長・副委員長退任式がありました。生徒会長をはじめとする執行部、専門委員会委員長・副委員長がリーダーシップを発揮し、学校行事はもちろんのこと、学校生活の充実のために力を尽くしてくれました。その一人一人に感謝状が授与されました。

 また、執行部と専門部長の一人一人は、自らの活動などを振り返り、自分自身の成長を熱く語ってくれました。感極まって、言葉につまったり涙したりしましたが、感動的な時間となりました。ありがとう執行部・専門委員長のみなさん。

 新しい生徒会執行部一人一人には、任命状が授与されました。

 

 また、専門部の委員長・副委員長にも任命状が授与されました。みんなで力を合わせて、日之影中学校をリードしてくださいね。

 先輩から後輩に想いを託し、最後は、全員で仲良く集合写真となりました。

今日の給食献立

 今日の給食献立は、「豚肉のスタミナ炒め」「かにかまスープ」「ご飯」「牛乳」です。

今日も4時間で下校しました

 今日まで定期テストでした。定期テストが終わり、生徒の皆さんには安堵の表情でいっぱいでした。ある生徒に「今日の午後は、何をして過ごしますか?」と尋ねると「好きなことを我慢して勉強していたので、好きなことをします。」と答えてくれました。「我慢したことは何ですか?」と尋ねると「読書!!」と元気に答えてくれました。

定期テスト2日目

 定期テスト2日目を迎えました。全学年、1時間目:保健体育 2時間目:国語 3時間目:英語のテストが実施されました。生徒の皆さんは、時間いっぱい問題と向き合っています。

今日の給食献立

 今日の給食献立は、「ヤンニョムチキン」「チンゲン菜とフォーのスープ」「パン」「牛乳」です。