ニュース★NEWS
2024年6月の記事一覧
進路学習とは、先々の用心なり。
6月11日(火)
7限目に進路学習を行いました。
自分に適した分野から、具体的な進路を考えたり、職種や学問を絞っていきました。
進路選択は、誰しも向き合うこと。
だからこそ、先々の用心に努めていきたいものです。
読書推進期間がはじまっています!
6月3日(月)から、本校図書館にて読書推進のイベントが開催されています。
まずは、「図書館でウォーリーをさがせ!」
館内のあちこちに潜む彼を、楽しそうに探しています。
その裏では、図書広報委員が毎日せっせと「ウォーリーをかくせ!」を実施中…
また、中央テーブルには、懐かしの絵本を展示しています。
在校生が幼かった頃、読んだであろう絵本の数々。
なつかしい~!と、ページをめくる姿も良いですね。
入り口には手作りの「図書館おみくじ」を配置!
中には図書広報委員オススメの本が書いてありますよ。
ウォーリーをさがしたついでにジェンガで遊ぶ人々も…
読書推進期間はしばし続きます。またぜひ図書館へ!
★日南高校生の活躍★
第43回日南市美術展の表彰式が、5月25日(土)「学びピア」でおこなわれました。
書道部より出品の3年生の請川結香さんが特選(日南市議会議長賞)に、新名未優さんが奨励賞(日南市文化芸術会長賞)に入賞し表彰されました。
おめでとうございます。
お知らせ
本校が【文部科学省 高等学校DX加速化事業 DXハイスクール指定校】に選ばれました!
詳細はこちらをクリックしてください。
行事予定表
下記をクリックするとダウンロードできます。
学校案内
令和8年度入学生向けの学校案内パンフレットは、上記をクリックするとダウンロードできます。
進路実績
訪問者カウンタ
5
9
7
2
9
1
宮崎県立日南高等学校
本Webページの著作権は、日南高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
<お問い合わせについて>
・必ずお名前とメールアドレスのご記入をお願いいたします。
・広告等営利目的のご利用については、お断りいたします。
・担当者出張等の理由により、メールの確認が遅くなることも有ります。
・担当者出張等の理由により、メールの確認が遅くなることも有ります。