学校の様子

離任式・1学期終業式


7月21日(金)は,表彰式と1学期の終業式が行われました。
表彰式に関しては,ココをクリックしてください。

終業式に先立ち,表彰式とALTのジェシカ先生の離任式が行われました。
離任式では,ジェシカ先生から英語と日本語で挨拶をいただきました。

その後,2年生の森山孔明さんと中学3年生の太田小夏さんがお礼の言葉,2年生
緒方春佳さんが記念品を贈りました。

ジェシカ先生は2年間の勤務でした。ありがとうございました!!

その後,終業式が行われました。
校長先生は,標を書いて常に見えるところに置いておくことの大切さを調査の

結果をもとに話されました。また,計画的な夏休みにして欲しいと話されました。

 

引き続き行なわれた全校集会では,進路指導主事の宮﨑先生と生徒指導主事の
有水先生から話がありました。

宮﨑先生は、きつい山も頂上を見るのではなく一歩一歩という気持ちで登ることで

登りきれた,皆で登るよりも1人で登るのはとてもきつかったという登山遠足の経験

を例にして,受験も同じことがいえると生徒に話されました。

有水先生は,「朝希望を持って目を覚まし、昼一生懸命仕事(勉強)に打ち込み、

夜感謝の気持ちを持って眠りにつく」様な生活を仲間と支えあいながらできるとよい

と話されました。

暑い中でしたが,生徒はしっかり顔を上げて聞いていました!!

夏休みはたくさんのことを学び,充実した夏休みを送ってください!!