学校の様子

3学期終業式

3月22日(金),終業式が行われました。

今年度は,新型コロナウイルスの感染拡大防止のための臨時休業や,これまでとは異なる形態での学校行事の開催などを模索してきました。
放送による全校集会などを行ってきましたが,今回の終業式は,オンラインWeb会議ツールの「Zoom」を利用して,各教室をリモートでつなぐ形で実施しました。

国・県の「GIGAスクール事業」により,高速無線LAN回線,各教室へのプロジェクタや大型モニタ設置,無線端末ユニットのAppleTV,タブレット端末のiPadが導入されたことにより,実施が可能になりました。

これらの機器を授業などでの活用する機会も増え,来年度はさらに機会が増えると思います。

令和2年度も残すところ,あと10日あまりです。
在校生はセミナー,入学予定者登校日,離任式と行事が続きます。
4月には新入生を迎え,2年生は最高学年になり,1年生は中堅学年となります。
先輩として,様々な行事で泉ヶ丘を引っ張っていきましょう!!

また,保護者・地域の皆様におきましては,学校に対する様々なご支援等をいただき,ありがとうございました。来年度も引き続き,泉ヶ丘高校をよろしくお願いします。