日誌

女子サッカー部日記(12/26 月)

2016年最後の練習は、いつもお世話になっているセレソン都城、ジョカーレ都城とトレーニングマッチ。

部員数名がインフルエンザにかかり、年末恒例の遠征旅行は2月に延期。試合をさせて頂く予定だった球磨商業高校、松橋高校の皆さんには、大変申し訳なく思っています。

今日は、何とか交代なしの11名で20分を4本させていただきました。かほの豪快なゴールシーンも見られました。
急な練習試合のお願いを受けていただいた両チームに感謝いたします。

2016年最後のショットは

「アモーレ」

でした^ ^

部員が帰宅後、久々にグランド整備マシーン「まさおさま」で、1人グランド整備をしました。グルグルとグランドをまわりながら、今年1年間を振り返り、部員1人1人の顔を思い浮かべました。

笑顔、泣き顔、悔しがる顔・・・。色々なことがあったけど、優しく思いやりあふれた部員とサッカーが出来ていることに、喜び、幸せを感じます。

日も落ちかけて、薄暗くなった頃、グランド整備を終え、「まさおさま」のエンジンを切りました。

それを待っていたかのように、ポツポツと雨が落ちて来ました。

年明けは、1月3日の初蹴りからスタート。

1月20日からの新人戦を目標に部員とともにサッカーを楽しみます。

都商女子サッカー部を応援してくださる皆さま、今年1年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。