日誌

女子卓球部の活動

県選抜大会の結果(女子卓球部)

<学校対抗>
 1回戦   3-1 延岡工業
 準々決勝   3-1 宮崎学園
 準決勝   3-1 宮崎商業
 決勝    0-3 日南学園 … 準優勝
<シングルス>
 3位 渡邊 裕美

 新人戦ではベスト4に残れず九州大会にでれない最悪の結果となり、その悔しさをバネに練習してきました。その成果を結果という形で残せたことをすごく満足しています。突出した選手がいない中5人がそれぞれの役割をしっかり果たししぶとく試合をした結果、接戦を制して決勝まで勝ち上がることができました。決勝でも熱い試合を繰りひろげ納得のできる試合でした。
 シングルスはまた力不足が出てしまったと思います。それぞれがシングルスでも上位にいけるようになれば団体の優勝も狙えるようになると思います。また上を目指して頑張ります。

1年生大会の結果

<学校対抗>
 1回戦 3-1 宮崎大宮
 2回戦 3-0 延岡商業
 準決勝 3-1 宮崎商業
 決 勝 2-3 日南学園 … 準優勝
<ダブルス>
 優勝 渡邊・栗山組 準優勝 阿多口・鈴木組
<シングルス>
 阿多口 … 準々決勝敗退
 鈴木、山下、渡邊 … 2回戦敗退
 栗山 … 1回戦敗退

 上級生が抜けて初の公式戦で素晴らしい結果を出しました。学校対抗は初戦から接戦続きでしたがしぶとく勝ち残り、決勝でもあわや優勝というところまで行き惜しくも準優勝でした。その勢いのままダブルスは強豪を次々倒してまさかの都商同士の決勝戦になりました。県内大会で日南学園以外の選手が優勝したのは十数年ぶりではないかと思います。シングルスは結果を出せませんでしたが本当によく頑張りました。全員順調に強くなっていますので新人戦も楽しみです。

県高校総体の結果(女子卓球部)

県高校総体第69回卓球競技大会の結果
<学校対抗>
 1回戦  3-0 都城西
 2回戦  2-3 延岡 … 2回戦敗退
<女子ダブルス>
 亀元・阿多口 … 3回戦敗退
<女子シングルス>
 亀元菜々恵 … ベスト16  阿多口奈津美 … ベスト32

 新1年生を擁して久々の学校対抗出場を果たすことができました。2回戦では前回3位の延岡高校と対戦、残念ながら敗退しました。しかし3年生の亀元が相手のエースに勝ち他の1年生も粘り強く戦うことができるなど、ラストまでもつれる大接戦をすることができました。この試合で県全体に都商復活をアピールすることができました。個人戦ではよい結果が出ませんでしたが、ほとんどが各学校のエース級とばかり対戦しており、惜しい試合をして敗れています。結果は仕方ないといえます。これからが楽しみなチームです。応援よろしくお願いします。

新入部員加入!(女子卓球部)

 新学期を迎え、部員1名で存続の危機でしたが、新1年生が5名入ってくれました。5名とも県大会出場経験があり実力もあります。新戦力の力を借りて県総体では活躍をしますので応援をよろしくお願いします。

新人大会の結果

 新人大会の結果です。
<シングルス>
 亀元菜々恵 決勝トーナメント1回戦敗退

 部員が1人しかいないため、毎日男子と練習してきました。今回シングルスでの出場のみと寂しい大会で結果も残せませんでしたが、全国選抜のシングルス出場を目指しレベルアップしていきます。

女子卓球部総体結果

高校総体結果

◎学校対抗
1回戦 都城商業 VS 日南学園
       0    -   3
応援してくださった方々ほんとうにありがとうございました。
九州、全国はいけませんが、次の大会に向けて頑張ります。