日誌

女子ソフトボール部の活動

2018 県高校総体(ソフトボール)

 5月26日(土)に開催予定の日程が日曜日にずれ競技がスタートしました。その後も雨の影響で順延など繰り返し、今日現在もまだ実施中です。
 本校ソフトボール部は、予選リーグを27日(日)対宮崎大宮には10対0でコールド勝ち、29日(火)対日南学園には0対7でコールド負け、そして予選リーグ勝ちあがりを決めるタイブレーカーは対小林西で0対2で負けて、残念ながら予選リーグ敗退となりました。
 3年生が4名(マネージャー1名含む)の中でも2年生と力を合わせ凄くいいチームとして仕上がっていました。目標の笑顔で2勝に届きませんでしたが、精一杯、力を発揮してくれました。
 日曜日には保護者はもとより、卒業生や地元の社会人チームの方々など多数応援に駆けつけていただき、【応援されるチーム】というもう一つの我が都商ソフトボール部のモットーを感じた一日でした。本当にいつも応援していただいている方々、ありがとうございました。
  
  
  

平成29年度 県新人大会 女子ソフトボール

 9月22日(金)~25日(月)の日程で、門川海浜総合運動公園にて実施されました。
22日(金)は雨の中で開会式のみ室内で実施され、試合は順延となりました。
 23日(土)は予選リーグの1試合目があり、宮崎大宮・妻の合同チームに3回、15対0でコールドで勝ちました。続く、24日(日)は予選リーグの2試合目があり、宮崎北に9対6で競り勝ち、予選リーグを突破しました。順位決めのタイブレーカーでは、都城東に6対0で負け、Aパートの2位で決勝トーナメントに進出しました。続いて、決勝トーナメントでは、Cパートの1位の小林西との対戦でした。結果は0対15のコールド負けで、ベスト4ならずでした。
 今回は新チームになっての初めての公式戦で、練習試合もできず、不安な部分も多かったのですが、地道な練習の成果が試合でも発揮でき、きっちり試合ができることが確認できました。今後、秋季大会(10月末)に向けて、いろんな部分を底上げしていきたいと思います。遠方でしたが、応援にきていただいた保護者の皆様方、ありがとうございました。
  
  
  

女子ソフトボール部 総体結果

 5月30日   都商 2 - 1 妻高校
 
 6月1日    都商 1 - 8 小林西

 タイブレイク 都商 1 - 3 門川

 
応援してくださった皆様、ありがとうございました!
女子ソフトボール部

部活動名

女子ソフトボール部

活動紹介

平成27年度4月末現在、3年生8名、2年生10名(マネージャー2名)、1年生11名(マネージャー2名)で、学校グランドで活動しています。初心者からのスタートも多いのですが、全員で楽しく活動しています。公式戦で一つでも勝利を得ること。競技と通して人間育成に励んでいます。

平成26年度

大会等結果

高校総体予選リーグ通過、決勝トーナメント1回戦敗退、ベスト8

1年生大会都城農業と合同チームにて参加、予選リーグ敗退

新人大会予選リーグ敗退





平成27年度大会等結果

高校総体