学年集会
1学年の学年集会の様子
1学年では、学年集会を行い、2学期の学校生活を振り返りました。
集会では、各委員会の活動を踏まえながら、副委員長より2学期の反省が発表され、良かった点や課題について共有しました。
また、学年主任からは、1学年当初に確認した約束事について改めて話があり、学校生活におけるルールやマナーの大切さについて再確認しました。一人ひとりが自覚をもち、集団生活の中でルールを守ることの重要性について指導がありました。
その後、音楽選択生徒によるクリスマスプレゼントとして、トーンチャイムの演奏が披露されました。澄んだ音色が会場に響き渡り、集会の雰囲気は一転して和やかなものとなり、生徒や教職員ともに心がほっと温まるひとときとなりました。
今回の学年集会は、2学期を振り返るとともに、3学期に向けて前向きな気持ちで学校生活を送るための大切な機会となりました。