みや央写真日記

みや央写真日記(当番制で毎週更新中)

「輝く未来」中学部最後のみや央祭!がんばりました!!

10月18日水曜日、みや央祭は中学部がトップバッターで開催されました。3年生のテーマは「輝く未来」ということで、クラス紹介のオープニング・自分が輝いている瞬間の発表・アートパフォーマンス、最後は合奏とダンスでのエンディング、作業販売と盛りだくさんの内容でした。

多くの保護者の方々が見守る中、練習を重ねてきた成果を発揮し発表をやり遂げたみんなの顔はキラキラと輝いていました。

みや央祭がんばりました。

小学部全体でのみや央祭が10月19日(木)に行われました。小学部4年生は、おむすびころりんを題材に発表をしました。ねずみの耳をつけて踊ったり、おじいさん、おばあさんの衣装を着ておむすびを転がしました。また各クラスで、木琴を演奏したり、おむす『び』を頭文字にしりとりをしたり、穴に落ちてきたおにぎりをどんな形かコンパスで書いてみたり、形がどんなか探したりしました。本番に向けて、たくさん練習してきた成果を発表することができました。みや央祭がんばりました!

修学旅行で東京へ行ってきました。

 10月4日~6日の2泊3日で東京へ修学旅行へ行ってきました。コロナの影響もあり本校では4年ぶりの県外への修学旅行でした。1日目は班別研修で東京駅周辺を6グループに分かれて名所を回りました。2日目はディズニーランドでの班別行動でした。みんなとってもいい笑顔で過ごしていました。初日に少しだけ雨にぬれてしまいましたが、それ以外は天気にも恵まれとても充実した修学旅行となりました。

 

みや央祭に向けて

 小学部1年生にとっては、初めての「みや央祭」です。9月からみや央祭に向けて、一人一人が自分の役割を頑張り、仲間と協力し合いながら発表の練習をしています。

 10月19日(木)本番は、かわいい衣装を着て、歌や踊りを披露します。1年生の仲間たちと一生懸命に表現する子供たちの姿を楽しみにしていてください。

みや央祭に向けて

 いよいよ、来月は待ちに待ったみや央祭が開催されます。今年度は、各学部内での参観が可能となり、生徒のみなさんは、より一層、練習を一生懸命に頑張っています。

 中学部2年生は、今夏に行われた世界大会にちなんで、「みや央スポーツフェス」というテーマで、陸上競技、バスケットボール、ラグビーの3つの競技に挑戦します。当日まで残りわずかですが、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。