活動の様子

寄宿舎の活動風景

避難訓練

火災を想定した避難訓練をおこないました。

全国的に災害が続いている昨今、いつどこでなにが起きてもおかしくありません。避難訓練を通し、日々、危機管理の意識を持って災害時には冷静かつ安全に行動できるよう備えていきたいと思います。
   


夏の思い出

2学期もはじまり、生徒のみなさんが寄宿舎での生活に戻ってきました。夏休みは、生徒のみなさんはそれぞれ有意義な休みとなったようで、夏休みの思い出を絵日記に残しています。

絵日記は寄宿舎廊下に現在掲示されています。来舎された際は是非ご覧下さい。

 

サマーライブ

今年もサマーライブが開催されました。
各棟それぞれこの日の為に、時間を見つけては歌やダンスの練習に取り組んできました。
当日はこれまでの練習の成果を出し切り、楽しんでライブに臨んでいました。
会場も生徒の頑張る姿に盛り上がり、とても熱い夜になりました。


  
  
  

食堂開放day

月に一度の食堂開放dayがありました。
普段はそれぞれ自分の棟で過ごしている生徒達ですが、
この日は他棟の生徒と交流できるよう食堂を開放し、
それぞれトランプや、おもちゃ等を持ち寄り、みんなで楽しみました。
 

歓迎会がありました


4月になり新学期を迎え、寄宿舎での新しい生活が始まりました。

今年度は、中学部2名、高等部26名の新しい仲間が入舎しています。
4月24日(火)には、寄宿舎歓迎会がおこなわれました。

歓迎会ではまず新入舎生がひとりずつ自己紹介をおこない、
その後は、舎生全員で『世界にひとつだけの花』
を歌いました。
新入舎生と親睦を深められる時間となりました。