活動の様子

寄宿舎の活動風景

サマーライブ!!

7月18日に開催されました。
出演者はこの日に向けて、一所懸命練習に取り組み、歌やダンス、一発芸など色々な出し物を披露しました。
保護者や学校の先生方も見に来られ、みんなで大変盛り上がりました。

 

 

部会活動を行いました。


寄宿舎では、自治会活動の一環として部会活動があり、生活部・美化部・文化部に分かれて活動しています。今回は6月4日(火)に行った文化部の活動を紹介します。
 食堂の飾りをつくりました。ピカチュウを作り、スイカやアイスなど夏に関係するものに色を塗りました。一所懸命取り組んでいました。完成した作品は旧食堂に飾っています。生活部と美化部の活動については、今後紹介していきたいと思います。

歓迎会を行いました。

今年度新たに17名の新入舎生を迎え入れ、歓迎会を行いました。
舎生会会長から歓迎の挨拶があり、その後、名前と「私の好きなこと」を1人ずつ発表しました。
始めは緊張した様子でしたが、徐々にほぐれていき和やかな雰囲気になりました。
新入舎生の代表が誓いの言葉を宣誓した後、「世界に一つだけの花」を歌い、笑顔あふれる会となりました。

 

 

お別れ会

卒業生は、寄宿舎での生活が、あとわずかとなりました。

お別れ会では、各棟それぞれ素敵な出し物がありました。

別れの寂しさのあまり、涙を流す生徒もいましが、卒業生と最後の思い出を作ろうと

大きな声で歌ったり、それぞれ楽しみながら頑張っていました。

      

     C1棟による出し物                会場の様子

     
     記念撮影をする生徒               C1棟生徒職員


食堂開放DAY

今回の食堂開放DAYは映画の鑑賞会も併せて行いました。

映画に夢中になったり、カードゲームをしたりなど、とても楽しんでいる様子でした。

                  

映画「アナと雪の女王ショートムービー」を      カードゲームで遊ぶ生徒達

鑑賞中の生徒