活動の様子

寄宿舎の活動風景

新しい生活様式を取り入れた舎生活

寄宿舎でも、コロナウイルス対策として新しい生活様式を取り入れ、入浴や食事、自治会活動などで三密に気を付けながら、元気に過ごしています。
例年実施している行事に関しては、いつもと違った形で行えるよう、舎生と職員で話し合い、今まで以上に楽しい行事を目指して計画しています。
舎生が安心して、健康で楽しく過ごせるよう、今後も様々なことに取り組んでいきます。

お風呂の掲示:三密を避けた入浴の仕方について書いています。
おやつ:少人数で食べています。
舎生会:いろいろアイデアを考えています。

寄宿舎再開に向けて

5/18(月)の登校日では、久しぶりに舎生の元気な様子を見て、安心しました。

さて、5/25(月)の学校再開に向けて、寄宿舎で気持ち良く過ごせるように、臨時休業期間中に職員で色々な作業をしています。壁や天井等にペンキを塗って綺麗にしたり、高圧洗浄機で門や渡り廊下等の掃除をしました。

他に、部屋の清掃・消毒など、新型コロナウイルス対策に関しても、工夫して取り組んでいます。

コロナウイルスに負けず楽しく過ごしましょう!

  

舎生会役員任命式

2月28日(金)、次年度の舎生会役員の任命式がありました。
役員の立候補者は、ポスター作成や選挙公約の演説をしました。そして、2月18日(火)に行われた投票の結果、4名の役員が選ばれました。
役員を中心に、舎生みんなで協力しながら、さらに寄宿舎を盛り上げて欲しいと思います。


 

 

お楽しみ会

12月18日(木)に開催しました。生徒たちはこの日のために、自由時間などを使って準備や練習を積み重ねてきました。
今年は縄跳びなどの特技の披露、ものまね、劇、ダンス、歌の出し物がありました。
どの棟も個性があり、大変盛り上がる1日となりました。

 
 
 

秋のイベント

10月17日(木)に行いました。
今回は「ハロウィンじゃんけん列車大会」ということで、それぞれハロウィンに合わせた手作りの衣装で仮装し、1位を目指してじゃんけん列車を楽しみました。
5回戦まで行った結果、C2棟が優勝し、大変盛り上がりました。