学校からのお知らせ

カテゴリ:連絡事項

「高等部オープンスクールの御案内」

「令和5年度高等部通常学級(準ずる教育課程)が開設します!
 高等部通常学級(準ずる教育課程)、重複障がい学級希望者及びその保護者、学級
 担任の方々を対象に、オープンスクールを実施いたします。

 御案内文書・参加申込み方法について
  高等部通常学級    高等部通常学級 オープンスクール御案内・申込み用紙.pdf
  高等部重複障がい学級 高等部重複障がい学級 オープンスクール御案内・申込み用紙.pdf

 本校中学部3年生のみなさんには、オープンスクールの御案内を学級担任から別途お知らせしています。御不明な点がありましたら学級担任へお問い合わせください。

進路支援部よりお知らせ!

 昨年度実施した『心動かせ!夢実現セミナー』の動画をUPしました。
 講師は『YAH DO !みやざき』のみなさんです。障がいの重度、軽度に関わらず自立を目指してこれまで様々な取り組みをしてこられた方々の貴重な体験談を聞くことができます。小学部段階から高等部卒業後を見据え、取組を重ねることの大切さを感じさせられる内容です。
 昨年度、セミナーに参加したくてもできなかった保護者の方も多くいらっしゃると思います。この機会に是非ご覧になってください。
 動画は画面左側にある『進路支援部』をクリックすると観ることができます。