題 字 亀田 峻也
関 翔人
11月に入り、朝晩がひときわ冷え込むようになりました。
学校生活においては体調管理に努めながら日々の学習に取り組んでいます。
1日は、せいりゅう祭が開催され、日々の学習の成果を発表しました。
そこで今回は、せいりゅう祭の作品展に向けて取り組んできた様子をお伝えします。
Gクラスは「布」を使って作品を作りました。
制作活動の導入では、布遊びを行い、布の中に隠れたり、顔に巻いたり、バルーンをして遊んだりして布に親しみました。1枚の布だけで、さまざまな遊びが展開されていました。
制作活動では、柄や手触りの異なる布に興味をもち、好きな布を選んで段ボールに貼り付けました。
教師と一緒に好きな形に切ったり、重ねて貼ったり、それぞれが工夫を凝らして作っていました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
<教育相談>
本校では、肢体不自由児者を中心に相談を受け付けています。
「教育相談利用の手引き」をご覧になりお申し込みください。
<学校見学ついて>
本校では、学校見学を随時受け付けております。
学校見学は予約制となっております。次の流れに従って、手続きをお願いいたします。
① まず、本校教頭又は教務主任に連絡し、学校見学希望の旨をお伝えください。
日程を調整し、期日を決定させていただきます。
② 期日が決定しましたら、「学校見学申込書」に必要事項を御記入の上、本校宛て
に郵送してください。
・学校見学について 説明.pdf
・学校見学申込書.docx