お知らせ

学校からのお知らせ

ブログ

こすもすのつぶやき

2022/5/16 きりしまの山脈に見守られて

昼下がりのグランドのかたわら・・・楽しそうに散策をする小学部の子供たちを発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら、みんなで木の緑を眺めている様子・・・

と思ってみていたら

 

サクランボがあったんですよ。!」

 

 

 

 

 

なんともかわいらしいサクランボ!

「食べるのには、まだ早そうだね」

(つい、そっちの方に話がいってしまい・・・反省)

 

命の芽吹きを感じられる素敵な発見ですね。

 

それにしても、子供たちの背景・・・遠くに見える霧島の山脈は、いいものです。

なんだか、落ち着きます

 

 

各学部からの新着情報
トップページ

学校の様子

第3回入学式 ようこそ、小林こすもす支援学校へ!

 4月14日(木) 本日、令和4年度第3回入学式が行われました。

 小学部12名、中学部7名、高等部4名の新しい友達が入学してきました。児童生徒の呼名では、元気な「はい」の声が体育館に響いていました。新入生代表の誓いの言葉では、高等部の新入生が堂々と誓いの言葉を述べてくれました。学校長式辞では、「なかよく」「たくましく」「夢にはばたく」の3つ言葉が紹介されました。

 来賓紹介並びに祝電・祝詞披露では、御臨席いただいたPTA会長の紹介と、前校長先生からいただいた祝電の披露がありました。たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。

 新入生のみなさん、はやく学校に慣れて楽しい学校生活を送りましょう。ようこそ、小林こすもす支援学校へ!