日誌

都泉祭開催!【第1日目】

 本日から“都泉祭”が開幕しました。
 本日第1日目は,都城市総合文化ホール(MJホール)で開催されました。

 開会式 
 いきなり長津校長先生がサングラスをかけて登場され,2曲熱唱しました。これには客席の生徒たちもみんな大喜びで,手拍子や大きな拍手で盛り上がりました。

 ダンス部発表 
 ダンス部の演技の合間に中学・高校の“3年担任団”が登場し,華麗なダンスを披露しました。中学3年担任の冨田先生も登場し,中学生たちから大きなかけ声がかかっていました。

 英語弁論 
 東山さくらさん(3年生)が,「Carpe Diem」という題で,海外ホームステイの体験から気付いた「日本人であることの誇り」や「日本の良さ」等についての考えを,表現力たっぷりで発表しました。

 中学生合唱 
 高校生の“合唱コンクール”の前に中学生全員でステージに上がり,『ふるさと』・『虹』を合唱しました。これまでの練習の成果を十分に発揮して,ホール中に120名の心地よい素敵なハーモニーが響きました。

 いずみ Artist Stage 
 別府 紗衣さん(2年生)が『スワニダのワルツ』の曲に合わせて,気品のある可憐なバエレを披露し,会場からは大きな拍手が起こりました。

 音楽部・吹奏楽部演奏 
 中学生の部員が,高校生と一緒に演奏しました。音楽部の合唱は心地よいハーモニー,そして吹奏楽部の演奏ではみんな知っているおなじみの曲を演奏して,ステージと客席が一体となって盛り上がりました。

 
 
      【校長先生熱唱】          【3年担任団ダンス

 
 
   【
英語弁論 東山さくらさん】        【中学生合唱

  
    【バレエ 別府紗衣さん】         【吹奏楽部