第3回中央清泉会が行われました
今年も7月に入り、第5期清泉会の最後の旬間を迎えようとしています。7月7日(水)7限目に、第3回中央清泉会が開かれました。5月~7月の旬間目標に対する具体策の振り返り、そして、次旬間(7/20~10/5)の旬間目標に対する具体策を検討しました。第4期から執行部として継続している人も多く、互いに忌憚なく意見を言い合う姿は、さすが附属中生、との思いを強くします。現3年生が先輩方から託されて中心を担うようになって1年。ずいぶん成長しました。今回は、次旬間中に「都泉祭」という、本校生徒たちがとても大切にしている大きな行事があるため、めりはりをつけてこの時期を過ごせるように、熱心に話し合いました。今回話し合った内容で、もう少し検討が必要な項目については各専門清泉会ごとに重ねて話し合いを行い、7月19日(火)に行われる第3回清泉会集会に備えます。
【令和7年度行事計画】【校時程】
年間行事予定の詳細はコチラ
→R7年度年間行事【生徒】 (2).pdf
【令和7年度11月~12月の主な行事予定】
25日(火)・・・みやざき学習状況調査(中1)(~26日)
26日(火)・・・共生キャンバス(1A)
1日(月)・・・附属中入試願書受付(~3日)
2日(火)・・・定期テスト(~4日)
4日(水)・・・各種委員会
5日(金)・・・午前中授業
7日(水)・・・実力テスト(~8日)
10日(水)・・・市議会訪問(3A)
16日(火)・・・職員会議 午前中授業
22日(月)・・・百人一首大会
23日(火)・・・2学期終業日
24日(水)・・・冬季休業(1月~6日)
12月行事予定の詳細はコチラ
2026年度(令和8年度)の学校案内パンフレットができました。
学校広報ポスターを作りました。
令和3年12月に高校生徒会が作成したPR動画です。
本校の危機管理マニュアルです。
このマニュアルは、学校における危機管理への対応・手順を原則的に示しているので、危機が発生した場合の対応に当っては、その場に応じた適切な対応をしていかなければなりません。
新型コロナ感染症の5月8日以降の5類移行に伴う学校の対応変更について
【参考ページ】
本校における大雨等における対応.pdf
(令和5年7月7日更新)
防災気象情報と警戒レベルとの対応について
宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL:0986-23-0223
FAX:0986-24-5884