リンク


 

 
 
 
 
地図
 
訪問者カウンタ
あなたは176700人目のお客様です
宮崎県高等学校文化連盟
〒880-0124
宮崎県宮崎市大字新名爪4567番地
宮崎県立宮崎北高等学校内
TEL&FAX 0985-39-8140
本Webページの著作権は、宮崎県高等学校文化連盟事務局が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

全九州高等学校総合文化祭 宮崎大会



 
 

宮崎県高文連・高体連 統一スローガン(県高総文祭・高校総体)

 

-R’evolution-  新たな時代へ ぶっ飛びジャンプ!


 
重要なお知らせ
重要なお知らせ
2017/07/31

ひむかメールでの添付文書受信について

Tweet ThisSend to Facebook | by 宮崎県高等学校文化連盟
標題の件について、メール添付の文書がダウンロードできない場合の対処法を下記にアップしていますので、該当する場合は確認の上、各自で対処ください。

ひむかメールについて (1).pdf
12:51
2016/04/14

ホームページでの不具合の対処法について

Tweet ThisSend to Facebook | by 宮崎県高等学校文化連盟
本連盟のホームページの不具合(うまく表示されない、ダウンロードできない等)の対処法については、教育ネットひむかで公開されている方法をお試しください。
それでも解決できない場合は、事務局までお問い合わせください。
 
教育ネットひむかのホームページへは左のバナーをクリック!

11:41

お知らせ

第43回全国高等学校総合文化祭2019さが総文
佐賀大会成果報告会が県庁4号館 教育委員会で行われました。


書道部門 
野崎優美さん(宮崎南)     
私なりにどう見せるか、力強く見せる工夫をした。
最後まで粘って書いた作品で受賞できたことが何よりの喜びであり、
達成感へとつながった。周りの支えてくださった方々に感謝している。
    

書道部門
 
一山藍理さん(高千穂)
3年間取り組んだ古典を生かした書体で挑んだ。
全国の舞台は刺激になった。多くの先生方に指導していただき、
部活動を懸命に取り組んだ結果がでてよかった。

弁論部門
           
谷口日奈子さん(宮崎西)   
母についてや家族で食卓を囲む幸せ、これまでの経験で感じていること、
将来は医師を目指していることを全国大会で述べることができた。
大会は緊張せず、楽しむことができ、充実した。
また今後は、社会に広く目を向けていきたいと感じた大会となった。

 
放送部門
中倉葉香さん(宮崎第一)
取材を受けてくださった方、周りの先生にも協力いただいて大会に臨んだ。
アドバイスでもあった「頭に残る話し方」を意識して挑むことが、
結果につながったのではないか。大会を楽しみながら、言葉を述べることができた。
放送部門が全国1位となったことについて、皆がそれぞれ全力で取り組み努力し、
放送が大好きだという気持ちが結果につながったと感じる。

日隈教育長からの激励のお言葉


生徒のみなさん・顧問の先生・教育長・教育委員会の方々との撮影
 
 

お知らせ

朗報!全国高総文祭2019さが総文
放送部門 全国第一位!文部科学大臣賞受賞! 


素晴らしい成果です。おめでとうございます!