トップページ

2015年7月の記事一覧

給食


7月17日(金)
今日は1学期最後の給食。
献立は、チキンライス、牛乳、ハンバーグ、野菜スープでした。子どもたちが喜びそうなメニューです。

1学期終業式


7月17日(金)
今日は1学期の終業式でした。



校長先生は特に「あいさつ」の大切さをお話しされました。夏休み中もすすんで笑顔であいさつを頑張りましょうと子どもたちにお話しされました。最後は「夏休みこんなことを頑張りました。とたくさんのお話を聞かせてください。みんな元気に2学期に会いましょう。」と締めくくられました。



児童代表の言葉








校歌ピアノ伴奏


今日の終業式は姿勢のいい子がたくさんいました。








今日も給食


7月16日(木)
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、新富産夏野菜カレー、フルーツパンチでした。新富産の野菜はやっぱりおいしいですね。


7月15日(水)
今日の給食は、コッペパン、牛乳、野菜とミートボールスープ、ベーコンとジャガイモのソテーでした。いつもバランスがとれています。

 

給食


7月14日(火)
今日の給食は、三色そぼろごはん、牛乳、しらたまだんご汁でした。バランスがとれています。
 

給食


7月13日(月)
今日の給食は、コッペパン、牛乳、カレーうどん、ピーマンの炒め物でした。今日もボリューム満点でとてもおいしかったです。
 

7月10日


7月10日(金)
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、さばみそホイル、けんちん汁でした。今日もヘルシーでとてもおいしかったです。
 

給食


7月9日(木)
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、中華うまに、海藻サラダでした。とてもおいしかったです。
 

水泳


 7月2日(木)
 今日も雨模様。それでも午前中は気温が上がり、1・2年生、3・4年生は水泳を楽しみました。
午後は5・6年生の時間だったのですが、気温が下がり、水泳はできなくなりました。
 今年は雨が多く、気温・水温の低い日が多いので、水泳が例年のようにはできません。
子どもたちも残念がっています。
 
 
 
 プールさみしそうです。
 

7月全校朝会

7月1日(水)の朝の活動は、全校朝会でした。
 校長先生のお話は、上新田小の教育目標「よく学び 心やさしく たくましたく すすんで働く 上新田っ子」に向けて努力をしようというお話
 凡事徹底のお話
 そして、毎日雨が続いていますが、見方を変えると恵みの雨でもある、何事も視点を変えてみてみようとお話しされました。
 
 
 
  学習部の先生からは、7月の目標「大きな声で発表しよう」の確認と計算コンテスト満点の子を紹介されました。たくさんの子が満点を取っていました。
 
 
 今日の全校朝会は、始まりから終わりまで姿勢のいい子がたくさんいました。素晴らしいことです。