トップページ

2020年4月の記事一覧

第74回入学式が行われました!

 4月8日(水)、東方中学校第74回入学式が行われ、初々しい13名の新1年生たちが元気よく入学してきました。
 新型コロナウイルス感染防止対策のため、全員マスクをつけての入学式となりましたが、在校生も全員出席して新入生の入学をお祝いしました。
 これから中学校生活に慣れるまでいろいろと大変でしょうが、分からないことは先生方や先輩たちに聞いて、健康で充実した中学校生活が送れるよう頑張りましょう。






生徒会役員による歓迎の言葉


新入生代表誓いの言葉



1年学級での様子




みんなで記念撮影

新しい学年になりました!

 4月7日(火)の始業式の後、生徒たちは以前の教室から新しい学年の教室へ机と椅子を移動し、新しい学年をスタートさせました。学級活動では係分担等を決めました。また、給食も今日から始まりました。新型コロナウイルス感染防止対策のため、生徒たちは全員前を向いての給食となりますが、みんなおいしく食べていました。

新2年生




新3年生


新しい学期が始まりました!

 4月7日(火)に新任式と始業式が行われました。新型コロナウイルスの影響で長らく休校が続いていましたが、今日から新学期を始めることができました。
 新しい先生方8名をお迎えして、生徒たちもそれぞれ新学年に進級し、新鮮な気持ちで令和2年度のスタートを切ることができました。
 まだまだ新型コロナウイルスの影響が続くと思いますが、生徒みんな元気よく学校生活を送ってほしいものです。

入場される新任の先生方


東方伝統の輪太鼓を披露して新任の先生方をお迎えしました。


新任の先生方


●新任の先生方の紹介
外赤隆志校長先生


田中美津枝教頭先生


原口愛未先生


湯川紀子先生(養護教諭)


中村やす子先生


泊 貴弘先生


溝口雅美先生(事務)


才田 豊先生(用務)


始業式の生徒代表の言葉





始業式の生徒たちの様子