今日の細田っ子

6月13日(金) 調べたことの発表、楽器の練習 今日の給食

 今日は、ひなたの日中の気温は35℃を超えていました。かなりの暑さでした。

 学校は、教室にエアコンが付いているので、子ども達は普段通りに静かに集中して学習に取り組んでいました。

 左の写真は、3・4年生が先日の町たんけんでしらべたことをデジタル新聞にまとめて発表し合いをしてるところです。右は、2年生が音楽で「きらきらぼし」をオルガンで弾く練習の様子です。他の学年も、みんなよくがんばっていましたキラキラ

    

 

 今日の給食は「まる麦ごはん、ポークカレー、フルーツポンチ」でした。

 カレーはいつも、本当においしいです。学校のカレーはどうしてこんなにおいしいのでしょうにっこり

 フルーツポンチも、今日の暑さには、ちょうどマッチしていて、清涼感を一緒に味わえました!