地域の紹介(日南海岸散歩より)
〇地域の企業等
◇ 株式会社ニチワ
  ニチワは、自動車用の精密冷間鍛造部品の製造販売を行う会社です。学校側にある社員寮跡地を、運動会の駐車場として毎年お借りしています。

◇ 株式会社地頭鶏ランド日南
  地頭鶏ランド日南は、自然豊かで広大な環境の中、みやざき地頭鶏を孵化から生育、加工、出荷までを担っています。

◇ 農家民宿 上の丘
  ミカン畑が広がる山の丘に建つ、1日1組限定の民宿です。農業体験もできるそうです。2010年2月にもてなしに工夫を凝らした農林漁業民宿を経営する女性を農林水産省と観光庁が選ぶ「農林漁家民宿おかあさん100選」に選ばれました。

◇ 上の丘ケーキ工房 ソレイユ
 一見普通の民家のように見えますが、地元産のイチゴや柑橘類、みやざき地頭鶏の卵などを使ったケーキが並んでいます。

〇細田地区の紹介

〇日南海岸の紹介 
日南海岸風景」内「日南海岸散歩」へリンクします。

著作権
「日南海岸散歩」は沢原馨(Kaoru Sawahara)氏の著作物です。 [http://www.natsuzora.com/iris/] で始まるURLを有するすべてのWEBページ(広告を除くすべての文章・画像)の著作権は沢原馨(Kaoru Sawahara)氏が有しており、著作権法と国際条約によって保護されています。たとえ一部であっても著作権法の認める範囲を超えての転載・二次利用は著作権の侵害です。
「日南海岸散歩」内で使用している写真等の画像データは、他への貸与を許可しておりません。「日南海岸散歩」の写真等の画像データを複製し、あるいは改変を施して他の媒体(非商用の個人サイト、ブログ等を含む)に転載する行為は著作権の侵害です。イメージタグによって当サイト内の画像を他サイトのウェブページ上に表示する行為も著作権侵害に該当する可能性の高いものです。ご注意下さい。
 http://www.natsuzora.com/iris/copyright.html

沢原氏からのメッセージ

 学校紹介のページなど、懐かしく拝見しました。私が通っておりました当時はまだ木造校舎で、今ではすっかり様変わりしてしまいましたが、校庭のセンダンの木が今も元気なことを拝見し、当時が思い出されます。全児童28名、細田もすっかり子どもたちが少なくなってしまいましたね。

 細田小学校の益々のご発展と、子どもたちの健やかな成長を願っております。



日南市の紹介
日南市公式Webサイトにリンクします。
 観光のページに、「観光にちなんの旅」の一番下にある地図の「細田」を選択してください。細田地区の、観光・物産についてご紹介しています。「日南観光巡り」「飫肥城周辺観光マップ」もご覧ください。

※ 著作権・リンクについて
 公式Webサイトの最下段にある「サイトの使い方」をご確認ください。