トップページ

2016年7月の記事一覧

水泳大会がありました。

 7月26日(火)乙房小学校で水泳大会が行われました。
夏尾小学校の子どもたちも、暑い中大変がんばっていました。
5年生女子が50m自由型3位、6年生女子が50m自由型3位と健闘しました。
そのほかの子どもたちも、最後まで諦めずに泳ぐ姿はすばらしかったです。
リオオリンピックにも負けない、熱い泳ぎが見られました。

晴れ 学校の概要に「校歌」を追加しました

学校の概要に「校歌」(歌声もあります)を追加しました。
作詞の長嶺 宏 先生、作曲の海老原 直 先生のご親族、お知り合いの方がいらっしゃいましたら、Webページへの掲載の許諾のお願いをしたいので夏尾小学校までご連絡をいただきますようお願いいたします。

本日、終業式でした

テレビ、新聞などでは昨日、終業式のニュースが報道されましたが、夏尾小学校では本日、1学期の終業式でした。明日から子どもたちにとって楽しい夏休みに入ります。けがのないように過ごしてほしいと思います。登校日は8月2日、2学期の始業式は8月26日です。

! 連休中の安全指導について

今週の土、日、月は連休になります。
雨のため、河川、用水路は増水しています。
学校でも指導いたしますが、保護者のみなさまも川等に近づかないよう、のぞき込まないよう、お子さんへのお声かけをお願いいたします。

締め切り 本日は大雨でした

本日は激しい雨が降りました。
近隣の地区では、道路の通行止めになったところもありました。
夏尾地区も土砂災害避難準備情報が出ましたが、今のところ被害等は聞いておりません。
今は雨も止んでいます。
予報によると、このまま雨も落ち着きそうです。