トップページ

2016年8月の記事一覧

晴れ 2学期が始まりました

8月26日、本日より2学期が始まりました。
2学期も保護者のみなさま、地域のみなさまと共に学校をつくっていきたいと思います。
ご協力をお願いいたします。
また、8月21日には、朝早くから保護者のみなさまに奉仕作業をしていただきありがとうございました。おかげさまで、運動場等がたいへんきれいになりました。よい運動会を迎えられそうです。
ところで、運動会は9月11日(日)、夏尾小学校と夏尾中学校、合同で開催します。場所は夏尾小学校運動場です。地域のみなさまもたくさんお出でいただき、子どもたちを声援していただけるとうれしいです。

花丸 学校キャンプ無事終了:お礼

8月6日、7日は学校でキャンプをしました。PTAの方、先生方の協力のおかげでたいへんよい思い出づくりができました。子どもたちへの深い愛情がないと実現できないイベントでした。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

晴れ 登校日でした

本日、登校日でした。児童、全員、元気に登校しました。
と言っても、ほとんどの児童が生涯学習課の運営する「子ども教室」(学校であります)に毎日のように学校に来ています。

アクセス件数が2000を越しました。
4月13日に、カウンターを0から始め、6月11日に1000件突破、8月2日で2000件突破なので、1ヶ月に約500件のアクセスをいただいていることになります。
閲覧ありがとうございます。今後も適時、更新をしていきます。