トップページ

2020年5月の記事一覧

勝岡小のみなさん、元気ですか2


 勝岡小(かつおかしょう)のみなさん、元気(げんき)ですか?
 この前(まえ)の登校日(とうこうび)に、みなさんにひさしぶりに会(あ)うことができ、元気なようすを見(み)て、
先生(せんせい)たちはほっとしました。そのあとまたお休(やす)みにはいり、会えない日(ひ)がつづいていますね。
 学校(がっこう)のお休みは、コロナウイルスぼうしのためにさらにのびて、5月(がつ)24日(にち)までとなりました。
けれども、5月11日からは、学校へ行(い)く日、登校日(とうこうび)をふやしていくことにしました。
 登校日には、ぜひ学校に行くようにしてくださいね。先生たちは、みなさんがくるのをまっています。
 まだ、しばらくお休みがつづきますが、もうすこしがまんしてください。
 コロナウイルスから自分(じぶん)や人(ひと)の命(いのち)をまもるために、できることをつづけていきましょう。
だいじなあいことば「手(て)を洗(あら)おう!」「家(いえ)にいよう!」

※ 保護者の皆様へお願い
 長期の臨時休業で大きなご負担をおかけしております。また、感染拡大防止のために、ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 上記のメッセージについて、お子さんに伝えていただき、家庭でご指導くださるとありがたいです。よろしくお願いします。
0