令和3年度の学校の様子

ありがとう、ぴょん吉

報告がおそくなりました。

梶山小のマスコットとして長年みんなを見守ってくれたぴょん吉。
令和3年8月5日 お散歩中のぴょん吉令和3年9月29日 1年生とふれあうぴょん吉

ここ最近は動けなくなり、特製段ボールハウスで穏やかに過ごしておりました。
令和4年1月13日 不調のぴょん吉令和4年1月14日 段ボールハウスの中でエサをほおばるぴょん吉

ほとんどの時間を寝て過ごしていましたが、人の気配を感じると首をあげて探すようなそぶりを見せていました。
令和4年1月20日 ワラの上でひなたぼっこのぴょん吉令和4年1月28日 気配を感じて顔をあげるぴょん吉


そんな、ぴょん吉が1月29日(土)の朝に、連れて帰ってくださっていた飼育委員会担当の先生のご自宅で亡くなりました。


31日(月)には、特製段ボールハウスの中で花に囲まれ安らかに眠るぴょん吉の姿がありました。
いままでありがとう金曜日までみんなの姿を見届けたのですね
これまで、何人もの子どもたちの姿を飼育小屋から見守ってくれました。

もしかしたら、子どもたちの話し相手にもなってくれていたかもしれませんね。

今でも、飼育小屋を通るときに、何気なく中をのぞく子どもたちがいます。

きっと、ぴょん吉も子どもたちの事をどこかで見守ってくれていることでしょう。

これまで、エサの協力などもたくさんいただきありがとうございました。