ブログ

2025年12月の記事一覧

12月4日学校の様子(4.5.6年生)

最近は、出張が多いことを理由に、HPをあげることを少し怠っていました。

本日、午後の5時間目の授業をいつものように見て回りました。1日に1回は全教室の子供たちの学習の様子を見て回っています。

4年生は、算数の練習問題の丸付けをしていました。

5年生は、みんなで集まって話し合いをしていました。

6年生は、これまでの図工などの作品の整理をしていました。

今日は、今年度に入って一番寒い日でした。梶山小の7:20の気温は2度でした。それでも子供たちは元気よく学校生活を楽しんでいました。

 

6年生社会

6年生が社会科の授業をしていました。

ちょうど、戦国時代のテストを返してもらっており学級担任から解説を受けていました。

3年生リコーダー

3年生がリコーダーの練習をしていました。

「パフ」という曲で、リコーダーの音の重なり合いを楽しんでいました。

とても高いレベルで、リコーダーを吹くことができていると思います。

4年生木版画

4年生が木版画に取り組んでいました。

どんな作品ができるのか、とても楽しみです。

1.2年生体育

1.2年生が楽しそうに体育をしていました。

持久走のための体操を楽しそうにしていました。