ブログ

教育活動

図書館サポーターの先生の読み聞かせ

 新型コロナ感染症対策で、給食は黙食にしています。そんな中、給食の時間の放送で図書館サポーターの先生が読み聞かせをしてくださいます。子どもたちは、以前のようにお友達や先生とおしゃべりができないので、読み聞かせをとても楽しみにしています。

PTAに支えられて①

こんなに整地されました。

 運動場のトラックは、50メートルの直線がとれないので、毎年体力テストの時期にはフィールドの中に走るレーンをとっていました。しかし、フィールド内には芝生の部分があり、子どもたちがとても走りにくそうでした。そこで、PTAに相談したところ、機械をもってきてくださり、芝生を取り除いてくださいました。今年は、子どもたちも思いっきり走ることができると思います。ありがとうございました。

ALTとの学習

 毎週ALTの先生が訪問されて英語の学習をしています。3/

4年生は、数字の学習でした。数字を英語で唱えたり、数字についての歌に合わせて体を動かしたりと楽しく英語の学習ができました。

玄関に花を飾りました

 朝のボランティアの時間に5・6年生が花を植えました。学校に来校された方が、きれいだと感じてもらえるとうれしいです。5,6年生のみなさん、学校のためにありがとう。