今日の給食

今日の献立

3月5日(火)の給食

☆今日の献立☆

赤カブ青菜ご飯

寄せ鍋

糸かまぼこサラダ

牛乳

 

ご飯、大きいおかず、小さいおかずともに、何品目もの食材を使って調理されていてすごいです!彩もあざやかでしょう!味も、これがまた、すご~くおいしいのです!子どもたちの気持ちを考えて、おいしく食べれる工夫が毎回見られます。ありがとうございます。味も見た目も最高です!

0

3月4日(月)の給食

☆今日の献立☆

麦ごはん

ビビンバ丼の具

わかめスープ

牛乳

 

今日は大好きなビビンバ丼でした。牛肉と錦糸卵がたっぷり入ったビビンバに子どもたちは大喜び!味付けはやや濃い目でコチジャンが効いていて、その分、ご飯がすごく進みました!お肉が柔らかく、口に入ると解けていきました!明日も同じメニューでもいいです!

0

2月29日(木)の給食

☆今日の献立☆

ちらし寿司

すまし汁

ホキフライ

きゅうりの昆布和え

ひなあられ

牛乳

 

今日はひなまつりメニューでした。ご飯は彩りがよいでしょう。味も最高でした!ホキは食感がよく、あっさりした味わいで、フライにして食べると最高においしかったです。あられは1つぶずつ味わって食べました!

0

2月28日(水)の給食

☆今日の献立☆

減量コッペパン

汁ビーフン

ツナカレーサラダ

牛乳

 

大きいおかずはビーフンでしたが、今日はいつもと違い汁が入っていました。サラダはカレー味&マヨネーズ風味で、ツナも入っており、これまた一風変わった味付けでした。どちらもとてもおいしかったです!

 

0

2月26日(月)の給食

 

☆今日の献立☆

麦ごはん

いももち汁

高野豆腐の卵とじ

牛乳

 

お汁の中に芋もちが入っていて、うれしかったです。芋もちはほんのり甘く、もちもちして食感もよかったです!高野豆腐の卵とじはご飯に乗せると親子丼のようになりましたよ!おいしかったです!

0

2月21日(水)の給食

☆今日の献立☆

チーズパン

冬野菜のクリーム煮

ひじきサラダ

牛乳

 

チーズパンがとても柔らかく、アルプスの少女ハイジのクララの家で出されているパンを思い出しました。クリーム煮はミルキーで味に深みがあり、パンにつけて食べてもおいしかったです!

0

2月20日(火)の給食

☆今日の献立☆

麦ごはん

鶏肉の味噌転ばし

茎わかめの酢の物

牛乳

 

酢の物はそんなにすっぱくなく、丁度よい味付けでした。大きいおかずは、里芋と鶏肉をじっくり味噌味で煮込んであり、とてもおいしく、ご飯のおかずにもってこいでした!

0