今日の給食

今日の献立

11月6日(月)の給食

☆今日の献立☆

赤かぶ青菜ごはん

おでん

ツナ和え

牛乳

 

おでんがおいしい季節になりました。大きいおかずにはいろんな具材が入っていて楽しましてくれました!赤かぶご飯は見てヨシ、食べてヨシ!ちょっぴり梅の酸味がきいておいしかったです!

0

11月1日(水)の給食

☆今日の献立☆

マヨネーズパン

野菜のミートソース煮

フレンチサラダ

牛乳

 

ミートソース煮は野菜がよく煮込んであって、野菜のいいところ、うまみがたくさんつまっていました!マヨネーズパンは人気メニューです!口を大きく開いて、ほおばって食べていましたよ!

0

10月27日(金)の給食

☆今日の献立☆

麦ごはん

野菜スープ

ブロッコリーサラダ

ハンバーグ

牛乳

 

今日は子どもたちの大好きなハンバーグでした。ジューシーで肉の旨味がつまっていてとてもおいしかったです。野菜スープもコンソメ味でハンバーグとピッタリでした。

0

10月26日(木)の給食

☆今日の献立☆

麦ごはん

豚肉の生姜和え

卵と野菜の胡麻和え

牛乳

 

大きいおかずは煮物です。生姜を入れて煮込んでいるため、風味・香りが違います。食欲をそそる味付けでした!サラダは卵とじのように見えると思いますが、冷たいサラダです!ごま風味がきいてこれまたとてもおいしかったです!

0

10月25日(水)の給食

☆今日の献立☆

米粉パン

きのこスパゲッティ

コーンサラダ

牛乳

 

今日は地産地消メニューでした!米粉パンもスパゲティもモチモチしていて、とってもおいしかったです!野尻地区で生産された「しめじ」と「エリンギ」を玉光園さんから提供していただいて調理されているため、味わいもひとしおです!秋の味覚を堪能しました!

0

10月24日(火)の給食

☆今日の献立☆

麦ごはん

ビーフカレー

納豆サラダ

焼きプリンタルト

牛乳

 

今日は野尻中学校のリクエスト献立でした。人気のカレー!納豆サラダ!どちらをごはんにかけてもおいしいメニューでした。それに、デザートまでついていて、みんなとてもうれしそうでした!野中のみなさん、すてきなメニューを選んでくれてありがとうございました!給食センターのみなさま、いつもおいしい給食をありがとうございます!

0