新着情報(What's New)

トピックス >> 記事詳細

2019/04/26

交通安全教室

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 4月26日(金)今日は、3時間目に交通安全教室がありました。今週は雨が続きましたが、週末に晴れて行うことができました。校長先生のお話しで、「命の大切さ」や「自分の命は自分で守る」自分の心で命を守る強い気持ちが大切であるというお話がありました。木城っこ安全守る隊7名、木城町役場から3名の方のご指導をもとに白線で作った交差点で登校班長ごとに横断歩道のわたり方の練習をしました。交通安全教室では、横断歩道での渡り方を地区ごとに練習しました。「手を上げるのが上手になった」「声がでるようになった」と褒められて生徒も嬉しそうな様子が見られました。明日からの連休も交通安全に十分に注意し、交通ルールをしっかり守り過ごしましょう。







16:15

本日の天気

 

携帯電話からのアクセス

携帯電話からアクセスするには、学校ホームページのアドレスを携帯電話に直接入力する方法と下のQRコードを利用する方法があります。パソコン版も携帯電話版も、アドレスは同じです。 (スマートフォンでは さらに便利です)
(閲覧時の注意事項)
 携帯電話での閲覧には、パケット料金(通信料)がかかります。
木城小学校
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。