きょうの日知屋っ子
シャボン玉
この写真はちょっと前の様子です。1年生がシャボン玉をしました。おうちの人とストローに工夫をして、大きなシャボン玉や小さなシャボン玉を飛ばしていました。
特別支援教育の研修
県立日向ひまわり支援学校の先生においでいただいて、特別支援教育の中の自立活動の研修を行いました。学ぶことの多い時間でした。
童話をいただきました
日向地区更生保護女性会から「コウくんときいろいはね」の童話をいただきました。「ごめんなさい」を大切にしたいですね。
ヒエとり
5年生が植えた稲は確実に伸びてきています。今大切なことは「ヒエとり」です。
子ども達はよくがんばっています、
体育館で音楽の授業
音楽の授業を体育館でしています。音楽は歌や演奏があって楽しい時間になると思います。体育館なら距離をとっての活動ができます。もちろん、十分な活動とはいえませんが、歌うことはできます。