今日の給食は、牛乳、ごはん、ごまみそ煮、小松菜のおひたしでした。寒くなってきて、ごまみそ煮が体を温めてくれます。
今日の給食は、牛乳、ゆかりごはん、わかめうどん、ひじきとごぼうのサラダでした。わかめうどんが温かくておいしかったです。
本日の給食は、牛乳、ドッグパン、カレーポトフ、セルフツナサンド(具)でした。今日は、自分でツナサラダをパンにはさんでドッグにして食べました。このひと手間が楽しいメニューです。家庭でもいくつか具材を準備して、家族のメンバーそれぞれが思い思いのドッグをつくるなどというのも楽しいのではないでしょうか。
はさんで
おいしそうなドッグに大変身!
今日の給食は、牛乳、魚の香り揚げ、たたききゅうり、芋の子汁でした。最近、少し寒くなってきたところに芋の子汁はうれしいです。根菜汁は体を温めてくるので、冬にぴったりですね。しかも具材もたくさん入っており、野菜をたくさん摂るのにうってつけのメニューです。具材は各家庭で異なっていいと思います。ぜひ、ご家庭でもチャレンジしてみてください。とてもおいしいですよ。
今日の給食は、ごはん、厚揚げの中華煮、もやしのナムルでした。厚揚げの食感がやわらかく、とても食べやすいメニューです。ごま油の香りに包まれた、食が進む幸せな時間が流れていました。
〒884-0102
宮崎県児湯郡木城町大字椎木2210-1
電話番号
0983-32-2004
FAX
0983-32-4078
●学校へのアクセス
本Webページの著作権は、「みどりの杜 木城学園」が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。