日誌

カテゴリ:学校の様子

修学旅行お疲れ様でした。

 2泊3日の修学旅行も無事終わりました。18時17分に学校に到着しました。
 けがもなく満足したような笑顔を見ることができました。土曜日・日曜日ゆっくり休んで月曜日から、元気に登校し、勉学に励んで欲しいと思います。
 以上 修学旅行の報告を終わります。
  

修学旅行⑱

 三井グリーンランドを出発しました。最後まで時間をしっかり守ることができました。たくさんの思い出ができました。(15:43)
 
  
 

修学旅⑰

三井グリーンランドに到着しました。これから思い切り楽しんできます。(10:38)
 
  

修学旅行⑯

 金立サービスエリアに着きました。トイレ休憩です。バスの中では寝ている人も多かったですが、いい空気を吸うためにも、全員、バスを降りました。
 
 
  

修学旅行⑭

 修学旅行3日目の朝です。朝食には予定より早く集合できました。全員元気に、しっかり朝食を食べました。
 
  

修学旅⑬

 おはようございます。修学旅行3日目(最終日)になります。昨日に引き続き修学旅行の様子を校長先生のコメント共にお届けします。昨日の続きからです。
 修学旅行2日目の晩ご飯です。今日の主なメニューは、エビフライとチキン南蛮でした。とてもおいしく頂くことができました。
 
   
   
 

自主研修終了です。

 修学旅行2日目の自主研修が終了しました。全員、最後は水辺の森公園を経由して16:30にホテルに無事帰り着きました。仲間を思いやり、協力しながら研修を終えることができたと思います。 
 本日の修学旅行の様子はここまでとします。ゆっくり休んで明日に備えてほしいと思います。では、2日目の報告を終わります 

修学旅行⑫

 今日は終日自主研修でした。各班の研修場所での様子です。やや疲れ気味ではありましたが、とても元気です。
 
  
   

修学旅行⑨

修学旅行1日目も終わろうとしています。お楽しみの夕食です。みんなでおいしく頂いて、明日のための栄養補給をしました。
 
 
  

修学旅行③

 熊本〜島原間のフェリーに乗りました。かもめにエサをあげました。とても迫力がありました。(9:51)
 
  

修学旅行②

 山江サービスエリアに着きました。バスの中では寝ていた人もいましたが、みんな元気そうです。(7:14)
  

修学旅行いってらっしゃい

 12月8日(水)第2学年の修学旅行1日目が始まりました。6:10体育館にて出発式がありました。その後バスに乗り込み6:30に学校を熊本・長崎に向け出発しました。スローガン「楽しく学んでたくさん笑う修学旅行」
 心を一つにして協力し合って行動してきてください。多くのことを学び、良い経験と良き思い出に残る旅にしてほしいと思います。