高原中トピックス

2021年9月の記事一覧

中体連がんばれ!

9月28日に選手推戴式がありました。
今回は、各部のキャプテンが前に出て行いました。
各部ともしっかりとした抱負を述べ、決意を表明していました。2日のソフトテニス競技からのスタートとなります。是非頑張ってほしいと思います。

保護者の皆様におかれましては、日頃より部活動へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。今回の大会においても入場制限がありますので、詳細は顧問から連絡があると思います。ご協力をよろしくお願い致します。
  

堂々と演説

9月22日に生徒会役員選挙が行われました。選挙に先立ち、各立候補者と応援者が演説を行いました。皆堂々と自分の意見を述べ、本当にしっかりとした演説となりました。その後、投票となりました。コロナ禍でディスタンスをとり、手指消毒をした後の投票となりました。

  

学年弁論大会

15日に学年弁論大会が行われました。
各学年多目的ホールで大会を行いました。平和についてやSDGSについて等みんなの前で堂々と意見を発表している姿を見て、素晴らしいなぁと思いました。

  

感動の体育大会

心配されたコロナウィルス感染拡大と天気でしたが、無事に体育大会を終えることができました。生徒たちも一生懸命に動き、一生懸命に走り、一生懸命に応援や演技をしていました。どのプログラムを見てもその一生懸命さが伝わり、感動の体育大会となりました。これまで支えていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。