学校からのお知らせ

感動あるすばらしい学習成果発表会でした。

 今日22日は、二十四節気の一つ『冬至』。昼が最も短い日です。そして明日からは
3月20日の「春分の日」に向かって少しずつ昼が長くなっていきます。
 いよいよ本格的な冬の到来です。カボチャを食べたり柚風呂に入ったりする習わしがあるように
身体を温めて栄養をつけて、風をひかないよう、元気にこの冬を乗り越えてほしいと思います。
 そのような中、今日は2学期前半最後、そして年内最後となる行事「学習成果発表会」を実施しました。
 英語科(暗唱・弁論・スキット・スピーチ等)、国語科の日本語弁論、また、技術科のものづくり九州大会での発表、さらに、総合的な学習の時間」(1年~防災、ゴミ分別、2年~職場体験・修学旅行を通しての平和学習、3年~福祉体験と須木の未来予想図)の発表。最後に全校生徒による合唱の発表。本当にすばらしい発表会になりました。
 どの発表も自信をもって堂々としたりっぱな発表でした。また、ロビーにはたくさんの展示作品もあり子どもたちの意欲が伝わる内容でした。
 生徒のみなさん、先生方、本日はご苦労様でした。
 また本日、ご来場いただきました保護者、地域の皆様、ありがとうございました。
 今日の発表を生かして、さらに頑張ってくれることを期待します。