今日の給食

2018年8月の記事一覧

今日の給食

≪献立名≫
ゆかりごはん 牛乳 大豆の磯煮 マロニーの酢の物

❁今日は、和食の給食です。煮物と酢の物の組み合わせでしたが、今日も残食が少なく素晴らしかったです!
❁2の1の給食当番が、「いいにおいがする~♪」と言って給食室に入ってきました。とても嬉しくて、心の中でガッツポーズしました☆彡またその声が聞けるよう、調理員さんと一緒に頑張ります!

今日の給食

≪献立名≫
麦ご飯 牛乳 いわしのトマト煮 ゆでブロッコリー 厚揚げスープ

❁今日の給食に出ている「いわし」は、青魚としても有名で、EPAやDHAといったコレステロール低下作用や脳の働きに重要な成分が含まれています。また、疲労回復や貧血防止に効果のあるビタミンB群も豊富です。

今日の給食

≪献立名≫
ミルクパン 牛乳 坦々麺 杏仁フルーツ

❁長い夏休みも終わり、坦々麺や杏仁フルーツといった子ども達の好きなメニューで2学期の給食がスタートしました。
❁今日は、残菜が少なく嬉しかったです。体育大会の練習などでたくさん汗をかく時期ですので、しっかり食べて、元気に頑張りましょう!

❁給食関連で一つご報告です。給食を作ってくださっている調理員さん方の仕事の取り組みや団結力が評価され、表彰されました!県内トップ5です!
❁新田学園の皆さんにおいしい給食が提供できるよう、2学期も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。