学校の様子

学校のようす

令和7年度 第65回入学式

昨日、4月9日に新入生88名を迎えました。

まだ少し大きめの制服を身にまとい、大きな拍手に包まれて緊張気味の顔で入場しました。

一人一人の氏名点呼では堂々と大きな声の返事。さらに、校長先生や来賓の方からのお祝いのご挨拶時の返礼が、非常に素晴らしい印象の新入生でした。

春の朗らかな日差しにも恵まれ、日向中全体で新しい仲間を迎え入れた入学式でした。

PTA会長からのお言葉・・・「無知の知」を意識して、分からないことはお互いに聞き合い、教え合い、相互に高め合える日向中学校を創造していきましょう。

新入生の皆さん、これから一緒に楽しみながら頑張りましょう!

令和7年度 スタートしました!

令和7年4月8日。日向市立日向中学校として、新たなスタートを切りました。

保護者の皆さま、地域の皆さま、そして日向中学校の未来ある子どもたちとともに、新たな時を刻んでいけることを大変うれしく思っております。

同じ目標として、子ども達の明るい未来を願って、一緒に子育てをさせていただくのが学校の役割です。保護者の皆さまとともに子どもに寄り添い、地域に根ざした学校として進んで参りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

本日は新任式・始業式、学級および学級担任等の発表を行いました。誰と同じクラスかなぁ・・・、どの先生のクラスかなぁ・・・と、今日はドキドキしながらの登校だったと思います。

日向中学校の素敵なところは、各担任が発表になるたびに、大きな拍手と歓声が起こることです。きっと、先生方も嬉しかったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

また、明日行われる入学式の準備を行いました。新入生を迎えるために、会場設営や校内清掃、教室の飾り付けなどを頑張りました。(春休み最後の日には、野球部とバスケットボール部の皆さんが、体育館シートと椅子を準備してくれていたおかげで、とてもスムーズに準備できました。ありがとう!)

さすが日向中生!”自律”の心で、自分が気づいたことがあれば積極的に動く!

これで、新入生は安心して日向中学校に入学できるのではないかと思います。明日は多くの方に見守られて88名の生徒が入学します。

 

令和6年度最後の日

 3月31日(月)、今日は令和6年度最後の日です。そして明日(4月1日(火))からは令和7年度が始まり、1年生は先輩である2年生に、2年生は最上級生である3年生に進級し、日向中の顔になります。

 今朝の日向市は朝から曇っています。校門近くの桜は花と一緒に葉が出ています。ネモフィラは青いかわいい花を咲かせています。

 

 

 体育館やグラウンドでは今日も生徒が部活動の練習をしています。音楽室では吹奏楽部の生徒が入学式で演奏する曲の練習をしていました。  

 

 

 

 

 グラウンドに降りるところ(通称M字)の桜は小さい木ですが5分咲きで、ピンク色のつぼみや美しく咲いた花を見ることができます。

 

 

 令和6年度は今日で終わり、明日から新年度(令和7年度)になります。昨年4月1日からの1年間で511,463の方に「日向中ホームページ」を見ていただきました。

 2年間ホームページを担当しました。この2年間、毎年50万人(2年間で100万人)以上の方に日向中のホームページを見ていただきました。多くの方に見ていただいていることが励みになりました。ありがとうございました。今後とも日向中学校をよろしくお願いいたします。

離任式

 3月26日(水)、修了式の後は教室で最後の学級活動を行い、通知表などを配り、学級を閉じました。その後、もう一度体育館に集合し、離任式を行いました。離任式には先日卒業した3年生も転出する先生のために登校してくれました。  

 

 

 

 

 

 生徒会代表の生徒がお礼と別れの言葉を述べ、花束を贈呈しました。

 

 

 特設応援団が転出する先生へエールを送り、その後、みんなで花道をつくって転出する先生たちを見送りました。

 

 

 

 その後、学年ごとに集まってお別れの会をしました。

  

 

今日から春休みです

 3月27日(木)、今日から春休みです。今朝の日向市はやや曇っていました、午前中、体育館ではバドミントン部が練習していました。

 

 

 

修了の日(修了式と学級活動)

  3月26日(水)、今日は令和6年度「修了の日」です。

   

 

 はじめに各学年の代表生徒が「修了証」を校長から受け、その後は各学年と生徒会代表の生徒が今年度の振り返りを発表しました。

 

 

【1・2年生及び生徒会代表生徒の振り返り発表】

  

 

 修了式の後は教室に戻り、最後の学級活動で通知表などを受け取り、学級を閉じました。

 

 

 

  

 

3学期最後の週

 4連休が終わり、3学期最後の週が始まりました。休み中の暖かさで校門そばの1本の桜は開花し、一緒に葉も出ています。花が希望の坂道を上ってくるのは1・2年生だけです。今の学年を気持ちよく終わらせ、次の学年に進級させたいと思います。

 

 

 

3月21日(金) 今日は振替休業日

 今日の日向もよく晴れています。

 日向中では3月16日(日)に「第64回卒業式」を行いました。今日(3月21日(金))はその振替休業日です。ご用のある方は、3月24日(月)にお願いします。

 

今週の給食(3月17日(月)~3月19日(水))

【3月17日(月)】麦ご飯、ごまタンタン鍋、ひじき和え

 

【3月18日(火)】減量コッペパン、タケノコたらこスパゲッティ、もやしのナムル

 

【3月19日(水)】麦ご飯、ハッシュドビーフ、ビーンズサラダ

 

今週の授業は今日まで

 3月19日(水)、今日もよく晴れています。

 

 

 校門そばの桜のつぼみも膨らみ、咲き始めた花もあります。来週には多くの花が咲きそうです。

 

 明日は「春分の日」です。そして先週末の日曜日(3月16日(日))に卒業式を行いましたので、明後日(3月21日(金))は「振替休業日」です。さらに22日は土曜日、23日は日曜日なので日向中の生徒は4連休になります。部活動の練習などもありますが、休みが続きます。

1年生のようす(授業、クラスマッチ)

 3月18日(火)、1年生の授業のようすです。中学校入学から1年が経とうとしています。身長も伸び、制服も似合ってきました。

【理科の授業】鉱物や化石の観察

 

 

 

 

【技術の授業】本棚やラックの製作

 

 

 

 

 午後はクラスマッチで汗を流しました。

 

 

 

 

 

県立高校合格者発表

 3月18日(火)午前9時に県立高校の合格者が発表されました。日向中では、一昨日に卒業した生徒が登校して合格者集会を行い、入学に向けた書類等を配布しました。

 合格おめでとうございます。夢や目標を高く掲げて、これからの高校世知活を頑張ってください。

 

リンク先:宮崎県 県立高校入試ポータルサイト

 一般及び推薦・連携型入学者選抜合格状況

   令和7年3月18日(火曜日)発表資料【一般及び推薦・連携型入学者選抜合格状況】.pdf

 二次募集実施校・学科及び募集人員等

   令和7年3月18日(火曜日)発表資料【二次募集実施校・学科及び募集人員等】.pdf

今日は「県立高校合格者発表」

  3月18日(火)、今朝の日向の空には曇っています。今日の午後は1年生がクラスマッチを行います。

 

 

 校門には、3年生の学級担任をしていた先生も登校する1・2年生を迎えています。今日は県立高校の合格者発表です。午前9時が発表です。気になっていることでしょう。

 

 

3学期も残り2週

 昨日(3月16日(日))卒業式を行い、希望の坂道を上ってくるのは1・2年生だけです。さみしさを感じます。

 3学期は残り2週です。今日の午後は2年生がクラスマッチを行います。

 

 

 

第64回卒業式

 3月16日(日)、多くのご来賓にご臨席いただき、保護者や在校生とともに体育館で第64回卒業式を行い、98名の卒業生が日向中を巣立っていきました。卒業生のみなさん、そして保護者の皆様、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日向中の校門は左右非対称の彫刻が設置してあります。これは創立50周年を記念して設置されたものです。

 希望の坂道を上って、向かって右側が「希望のフォルム」、左側が「希望の卵」です。「希望の卵」の台座にはプレートが埋め込まれています。

 

 このプレートには次のように書かれています。

  この門を初めてくぐるとき 君は可能性を秘めた希望の卵。

  そしてこの門を出て行くとき 君の個性は大きくふくらんで

  夢に向かって歩き始める

 卒業は次のステージへの第一歩です。夢に向かって前進していきましょう。夢や目標を大切に!卒業おめでとう

「第64回日向中学校卒業式」を挙行します。

 3月16日(日)、今日は第64回卒業式です。今朝の日向は雨が降っています。

 

 

 卒業式は、9時30分より挙行します。

 

 生徒玄関や階段の装飾は、生徒会執行部や広報委員会の生徒が準備してくれました。

 

 

 教室も思いのこもった装飾がしてあります。

 

 

 図書館の前です。司書の方が準備してくださいました。

 

 

卒業式の準備

 午前中の卒業式予行練習を終え、3年生は学級活動で明日の確認をして下校しました。1・2年生は昼食をとり、午後から式場の設営や校舎内の清掃など明日の卒業式に向けた準備をしました。

 今日の昼食はお弁当でした。「お弁当の日」としていたので、朝早くから自分で準備してきた生徒も多いと思います。保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 雨が降っていたため屋外の清掃はできませんでしたが、小雨の降る中、プランターも運んでくれました。

 

 明日の卒業式に向けて立派な式場が準備できました。1・2年生の皆さん、ありがとうございました。

卒業式予行練習と表彰集会

 3月15日(土)、朝から雨が降り、今日は自転車で登校する生徒の姿が少ない土曜日の朝です。

 

 

 

 

 今日は土曜日ですが、日向中の入り口(希望の坂道の下のT字路)では今朝も地域の方が交通整理をしてくださいました。ありがとうございます。

 

 明日は卒業式です。午前中は全校生徒で予行練習を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 予行練習終了後は、今年度最後の表彰集会を行いました。

  

 

避難所備蓄非常食等の入替

 

 日向中の校舎は標高18.2mの高台にあり、「指定避難場所」になっています。体育館には簡易ベッドや非常食等が備蓄してあります。昨日(3月13日(木))、日向市役所の担当の方々が本校体育館で飲料水や保存食などの避難所備蓄品の入替をしていらっしゃいました。

(日向中のグランドの標高は8mです)

 

 

 

 

 

 現在、日向市役所では、東日本大震災パネル展と防災用品の展示が行われています。避難所に備蓄してあった賞味期限の短くなった備蓄非常食や飲料水の配布もしてありました。

  

 

 

3月14日(金) 振替休業日

 3月14日(金)、今日の日向は朝から曇っています。日向中では3月16日(日)に「第64回卒業式」を行います。その準備や予行練習のため、明日(3月15日)を授業日としております。

 そのため、今日は振替休業日です。明日・明後日は通常どおりに出勤しております。

卒業式に向けた全校での練習

 3月13日(木)。今日の日向は曇り空です。3年生が希望の坂道を上るのも残り3日となりました。校門付近では毎朝3年生を担当している二人の先生が子どもたちを迎えています。また毎朝校門付近を清掃している環境教育担当の先生も3年生の担当です。

 

 

  今日の5時間目は全校生徒で卒業式に向けた練習を行いました。全体の動きの確認や歌の練習でしたが、3年生だけではなく、1・2年生の成長も感じました。

  

 

  

今週の給食(3月10日(月)~3月13日(木))

【3月10日(月)】ポークカレー、フルーツポンチ

 

 

【3月11日(火)】減量コッペパン、親子うどん、シャキシャキ炒め

 

【3月12日(水)】ちらし寿司、春巻き、添え野菜、鶏肉と野菜のフォー

 

 

【3月13日(木)】黒糖パン、クリームシチュー、春雨の酢の物、お祝いデザート

 

 

卒業式に向けた練習(3年生)

 3月12日(水)、今朝の日向は曇り空でした。3月初めと比べると気温も上がり、上着なしで登校している生徒もいます。日向中では、儀式では上着やネクタイ、リボンの着用をそろえていますが、普段は自分で上着や長袖、半袖を判断して登校するようにしています。

 

 

 卒業式まであと4日。今日も3年生は式の練習を行いました。今日は特に卒業証書授与も行い、校長は生徒一人一人の名前を呼んで卒業証書を渡しました。明日の午後は全校生徒で練習を行います。

 

 

 お昼頃には天気も回復し、卒業式を彩る花々も咲きほこっています。

 

東日本大震災から14年

 3月11日(火)、今日は14年前に東日本大震災が起こった日です。犠牲になった人々を想うように雨が降っていました。日向中でも地震が発生した午後2時46分に1分間の黙祷を行いました。

 

 

快晴の朝

 3月10日(月)、まぶしい青空の下、1週間が始まりました。卒業式を週末に控えた3年生にとっては中学校で過ごす最後の週の始まりです。

 

 

  4時間目、3年生は情報モラル教室を行いました。

 

 

  「社会を明るくする運動」に取り組まれている保護司会と「日向地区更生保護女性会」の皆様より、手作りされたストラップをいただきました。

 

 

 

 

今週の給食(3月3日(月)~3月7日(金))

【3月3日(月)】麦ご飯、とんかつ、添え野菜、さつま汁、ひなあられ

 

 

【3月4日(火)】チーズパン、チリコンカン、ブロッコリーサラダ

 

【3月5日(水)】麦ご飯、味噌おでん、おかか和え

 

【3月6日(木)】米粉パン、グラタン、添え野菜、へベス風味ポトフ

【3月7日(金)】豚キムチ丼、けんちん汁

 

 

高校生の声を聴く会(2年生)

 3月5日(水)、県立高校一般入試2日目です。今日は学力検査(社会・数学)と面接が行われます。入試の面接に向けては日向市の企業の方による「よのなか先生」に練習時の面接官をお願いしてアドバイスもいただき、うまく答えられるようになりました。日向市商工会議所に登録していただいている企業やキャリア教育支援センターの皆様、ありがとうございました。

  

 昨日の5・6時間目には、2年生が「高校生の声を聴く会」を行いました。今回は本校の卒業生である門川高校、富島高校、日向高校、日向工業高校の1年生または2年生に来ていただきました。

 

 

 

 

 

県立高校一般入試1日目

 3月4日(火)、今朝の気温は11℃。昨日と比べると10℃低くなっています。また朝から雨も降っていtて、自転車小屋はいつもの3分の1程度です。天気や気温の変化が大きいと体調を崩しやすくなります。規則正しい生活をして、睡眠を十分とることが大切ですね。

 

 

 

 1時間目の1年生の授業のようすです。2年後は、県立高校の入試です。あっという間に時間は過ぎていきます。今日の県立高校一般入試の理科の問題を見ると、100点満点のうち40点分程度は1年生の内容でした。今している勉強を大切にすることで、2年後、自分の行きたい高校に行くための学力がついていきます。

 

 

 

 

バドミントン部、県中体連より表彰

 今年度、バドミントン部は「県中学校総合体育大会」で女子団体戦で優勝、女子個人戦ダブルスで第1位を獲得し、九州大会でもそれぞれ優勝と第1位、さらに全国大会に出場しました。2月には県スポーツ協会より「スポーツ奨励賞」の表彰をしていただきました。先日、県中学校体育連盟(中体連)より、「県中学校総合体育大会における女子団体戦3年連続優勝」の表彰をしていただきました。

 

 

 

県立高校一般入試事前指導(3年生)

 明日(3月4日(火))と明後日(3月5日(水))は県立高校一般入学者選抜検査が行われます。今日の5時間目には受検する生徒を対象とした「事前指導」を行いました。私立高校を含め、入試が3回目の生徒もいれば、中には初めての入試の生徒もいます。全体での話や説明の後、受検する高校ごとに集合時間や集合場所、持って行く物などの最終確認をしました。

 

 

 

 

 受検に向かう3年生へのエールの気持ちを込めて、今日の給食の「豚カツ」は2枚でした。「受検にトントン勝つ」の縁起担ぎでしょう。

 

3月です

 3月3日(月)、今朝の気温は21℃。曇り空でしたが、昨日に引き続き暖かい朝を迎え、上着を着ずに登校している生徒もいました。雨の予報もでていたからか今朝は自転車で登校した生徒はいつもの半分程度でした。

 

 

 

 3月になりました。早いもので、今の学年・学級で過ごす最後の月になりました。今週は県立高校一般入試があります。中学校に入学してからの3年間、3年生はどんな気持ちで今を過ごしているのでしょうか。卒業式は3月16日(日)です。卒業式に向けて準備している花も順調に育っています。

 

 

 

 

今週の給食(2月25日(火)~2月28日(金))

【2月25日(火)】減量コッペパン、魚とカシューナッツの揚げ煮、カレーポトフ、ジャム

 

 

【2月26日(水)】麦ご飯、肉豆腐、もずくとイカの和え物

  

【2月27日(木)】ビーフンそばめし、コロッケ、グリーンサラダ、ヨーグルト

 

 

【2月28日(金)】麦ご飯、五目豆、塩豚汁

 

一般入学者選抜最終志願状況

 宮崎県立高校一般入学願書の資源変更の受付が本日(2月25日(火))正午に締め切られ、最終志願状況が発表されました。ニュースで見た人もいると思います。明日の朝刊にも掲載されますが、宮崎県のホームページにも報道発表資料が公開されていますのでお知らせします。またダウンロードした志願状況のPDFも掲載しておりますのでご覧ください。

 

リンク先:宮崎県ホームページ「学校教育」

 令和7年度県立高等学校生徒募集(令和7年春入学生)に係る情報提供について

 令和7年2月25日(火曜日)発表資料【一般入学者選抜志願状況(志願変更後)】.pdf

令和6年度 生徒会スローガンパネル

 令和6年度の生徒会スローガンは「青の革命~青春で彩る私たちの道~」です。日向中のシンボルの一つである時計台のそばにパネルが設置してあり、先日今年度のものに替わりました。デザインは中学2年生です。来校された折にはご覧ください。

 

2月最後の週の始まり

 2月25日(火)、3連休明けの火曜日は澄み渡る青空の下、気温0℃の寒さに耐えながらの登校でした。週間天気では今日の午後からは暖かくなると予報していたので今朝が今季最後の寒さであることを期待してしまいます。

 

 

 

 2時間目、グラウンドでは、体育の授業でサッカーをしています。快晴です。

 

 県立高校一般入試は3月4日(火)、5日(水)に実施されます。ちょうど一週間後です。3年生の「国・者・数・理・英」の授業は教科書が終わり、入試対策問題を解く時間が多くなりました。

 

 

ネコの日

 今日は2月22日、土曜日です。月曜日が天皇誕生日の振替休日なので3連休になります。今日は男子バスケットボール部が「日向測量杯バスケットボール大会」、野球部が「財杯旗争奪中学野球大会」にそれぞれ出場しました。、また、明日(2月23日(日))は、陸上部が「天下一!のべおか中学駅伝大会」に出場します。保護者の皆様、顧問の先生、休日の応援・指導、ありがとうございます。

 今日は「猫の日」です。日向中の図書館も「Neko Bon」コーナーをやっています。

 

 

 

 

参観日ご出席ありがとうございました

 2月21日(金)、今朝は曇り空です。昨日よりも寒くはありませんが、曇っている分だけ日中の気温は低いかもしれません。

 

 

 

 今日の午後は参観日でした。1年生と3年生は5校時が参観授業、6校時が学級懇談でした。2年生は5・6時間目を使い、「立志のつどい」を行いました。ご出席ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰集会

 2月20日(木)、体育館で表彰集会を行いました。今回は12月から2月上旬にかけて行われた部活動の大会やコンクール、作品展などで入賞した部活動や生徒の表彰です。おめでとうございます。

 

 

  

 先日、県スポーツ協会より「スポーツ奨励賞」を受賞したバドミントン部も表彰し、全校生徒に紹介しました。

 

 

1時間目、1年生の授業のようす

 2月20日(木)、日中は春の陽気を感じましたが、今日も寒い朝となりました。今朝はうすい雲が西の空にかかっていました。

 

 

 1時間目、1年生の教室で社会科の研究授業がありました。他の1年生の教室では英語と数学の授業が行われていました。3学期の授業も残り一ヶ月程度、そして2年後は高校入試。入試で出題される内容の4割程度はすでに学習しています。

【社会科の授業】「社会科」というと「暗記科目」のイメージがありますが、今の中学生の勉強は覚えることと同じか、それ以上に自分で考え、それを自分の言葉で表現する力が求められています。

 

 

 

【数学科の授業】「統計」に関する内容でした。電卓を使って平均値や階級値を求めていました(注意:入試では、電卓等を使うことはできません)。

 

 

【外国語(英語)科の授業】現在形の単語を聞き、過去形の書かれたカードをとるゲームをしていました。正しく聞き、該当する動詞の過去形を覚えていないととれません。

 

 

日向中PTAより3年生へ

  日向中PTAでは、受験に向かう3年生のために「合格祈願クッキー」を準備し、「各家庭で保護者から我が子へメッセージを添えて贈る」ことを企画しました。クッキーは日向市内のお菓子屋さんに依頼して写真を印刷してもらい、私立高校入試前の1月末に保護者に取りに来ていただきました。白い部分は砂糖でできていて、食べることができます。

 すでに合格・合格内定をしている生徒もいますが、これから県立高校一般入試を受験する生徒もいます。3年職員の中には、「全員の合格が決まってから食べる」と言っている先生もいます。

 

 

 

今週の給食(2月17日(月)~2月21日(金))

【2月17日(月)】ソイ丼、ウインナーのサラダ

 

 

【2月18日(火)】ドッグパン、スクランブルエッグサンド、トマト鍋

 

 

【2月19日(水)】麦ご飯、ジャガイモのうま煮、シャキシャキサラダ

 

【2月20日(木)】減量黒糖パン、鶏肉のへベスバジルソース、添え野菜、白菜ポタージュ

 

【2月21日(金)】麦ご飯、麻婆大根、チョレギサラダ

 

カウンセリング研修

 日向中では、定期的に教師による「教育相談」を行っています。また希望する生徒や保護者には、「スクールカウンセラーによるカウンセリングや相談」も毎月2回程度行っています。

 2月17日(月)、本校のスクールカウンセラーより傾聴をテーマとした「カウンセリング」についての職員研修を行いました。

 

 

 話を聞く際の表情や目線、姿勢によって、話しやすさに違いがあることも体験しました(写真はよくない例の体験です)。

 

 

 グループワークもあり、専門家による有意義な研修でした。今後の教育相談に生かしていきます。

 

県立高校一般入学者選抜志願状況(志願変更前)

 宮崎県立高校一般入学願書の受付が本日(2月19日(水))正午に締め切られ、志願状況が発表されました。テレビのニュースで見た人もいると思います。明日の朝刊にも掲載されますが、宮崎県のホームページにも報道発表資料が公開されていますのでお知らせします。またダウンロードした志願状況のPDFも掲載しておりますのでご覧ください。

リンク先:宮崎県庁ホームページ

   令和7年度県立高等学校生徒募集(令和7年春入学生)に係る情報提供について

   令和7年2月19日(水曜日)発表資料【一般入学者選抜志願状況】(PDF:271KB).pdf

スポーツ奨励賞表彰

 本校バドミントン部が公益財団宮崎県スポーツ協会「スポーツ奨励賞(団体・個人・指導者)」を受賞し、2月18日(火)に伝達表彰を校長室で行いました。当日は県スポーツ協会より担当の方がお二人来校され、生徒一人一人に記念の楯を渡してくださいました。

 今回の表彰は、8月に開催された「九州中学校体育大会バドミントン競技」、女子団体優勝女子個人ダブルス第1位によるものです。おめでとうございます。

 

 

 

 また、今回は指導者の表彰も受けました。

 

 

 

 

理科の授業(1年生)

 2月18日(火)、今朝は昨日よりも気温が低かったものの以前のような寒さではなく、2月半ばを過ぎ、春はもうすぐそこまで来ているようです。

 

 

 

  3学期の1年生の理科の授業は「生きている地球」として、「地震」や「火山」、「地層」などを勉強しています。今日はマグマがもとになっている火山灰や火成岩の中に含まれている鉱物の観察をしました。

 

 

 

 

 観察に使う双眼実体顕微鏡の台数が少ないため、化石の標本を出しておいたところ、待っている生徒は化石を手に取り、興味深く見ていました。

 

  

快晴の一日

 2月17日(月)、週末のぐずついた天気から一転し、今日は朝からよく晴れていて、気持ちく一週間のスタート切ることができました。今日から県立高校一般入学者選抜検査の出願が始まり、日向中からも生徒が出願しました。受付は明後日(2月19日(水))の正午までです。

 

 

 5時間目、よく晴れた青空の下、グラウンドでは2年生が体育の授業のサッカーで汗を流していました。

 

 

 室内の授業では、いつもの授業の他に、先週のテストの解答用紙の返却も行われていました。

 

 

日向市「いのち・愛・人権展」

 2月14日(金)、今朝はよく晴れていて、気持ちのよい朝を迎えました。

 

 

 今日から「2025日向市 命・愛・人権展」が市役所1階市民ホールで開催されています。会場には日向市内の小・中学校児童生徒のポスターや標語、作文などが展示してあります。期間は02月28日(金)までです。日向市役所に行かれた折にはお立ち寄りください。