きょうの椎葉中

今日の椎葉中

あと4日!

体育大会まであと4日!

9/12は団対抗全員リレー、集団行動、各学年団技の練習を行いました。

 

生徒集会

8月30日(水)に生徒集会が行われました。

各全校専門委員長・副委員長の話と生徒会役員選挙の告示が行われました。

2学期始まりました!

8/28(月)に始業式が行われました。各学年・生徒会の代表が新学期の目標や意気込みを話しました。

また9/10(日)に行われる体育大会に向けての練習が本格的に始まりました。

青少年の主張 宮崎県大会

宮崎市民プラザオルブライトホールで行われました「青少年の主張 宮崎県大会」に2年 椎葉光珠さんが参加しました。優良賞を受賞しました。

 

7/27(木)

尾向小学校出身の中学生が、尾向小学校の「第35回焼畑体験学習 火入れ・種まき」のお手伝いに行きました。

夏休みの椎葉中

夏休みの椎葉中学校のお昼休みの様子です。

部活動・体育大会練習・勉強など・・・各々頑張っているようです。

1学期終業式

7月21日(金)に1学期終業式が行われました。

次の登校日は8月25日(金)です。

7月18日(火)

7月18日(火)に本校3年生が日之影中学校の生徒とのオンライン交流を行いました。

9月10日(日)に予定しているR5年度椎葉中学校体育大会に向けた全校練習が始まりました。集団行動の練習が行われました。

PTA奉仕活動

先日行われました、PTA奉仕活動へのご参加ありがとうございました。

すっきりと見晴らし良く、生徒も朝から気持ちよく登校することが出来ます。

グラウンドと通学路、校舎周辺など、隅々まで整備していただきました。ありがとうございました。