トップニュース

学校の様子

朝のあいさつ運動&歳末助け合い運動

現在、生徒会を中心に朝のあいさつ運動と歳末助け合い活動を行っています。
本日12月8日(水)は、1年4組のみなさんと生徒会役員で行いました。
朝は寒いですが、みんなの挨拶が学校中に広がり、気持ちのよい朝を迎えられています。
ありがとうございます。

2年生 みやざき小中学校学習状況調査

12月6、7日に2年生は、みやざき小中学校学習状況調査が行われました。
宮崎県内の2年生全員が受けるテストです。
国語、数学、社会、理科、英語の5教科でした。
みんなで一緒に勉強をしている様子もみられました。
結果が楽しみですね。

県教育委員会からのお知らせ

宮崎県教育委員会では、令和4年度宮崎県立高等学校入学試験から新たに設けた自己推薦方式の概要説明動画を作成しました。
教育ネットひむかチャンネルに掲載しています。
3年生だけではなく、1・2年生のみなさんも参考にしてみてください。
チラシ.pdf

修学旅行 無事 帰校

2泊3日の修学旅行も無事終わりました。
最後は、あいにくの雨でしたが、多くの保護者の皆様が迎えに来ていただきました。
久しぶりに家の方の顔を見て、ホッとしたのではないでしょうか?
さて、2泊3日の修学旅行はどうでしたか?
初めての土地・初めての体験で感じたことや、友達との楽しかったこと等を、家の
方々にもたくさん話してくださいね。

修学旅行三日目②

2泊3日の修学旅行の行程も終盤です。
九十九島パールシーリゾートから太宰府天満宮に移動し、昼食、見学です。
ずっと天候に恵まれていましたが、太宰府天満宮では雨が降ってきたようです。
見学を終えたら、バスに乗り、学校への帰路になります。
延岡へのバスの中でも、楽しい時間を過ごせるとよいですね。
             太宰府天満宮で昼食・見学