トップニュース

学校の様子

令和6年度PTA総会

 4月19日(金)PTA総会が行われました。令和5年度 石川PTA会長 から 令和6年度 甲斐PTA会長へバトンが引き継がれました。令和5年度PTA役員の皆様、1年間ありがとうございました。令和6年度PTA役員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。 

避難訓練

 4月18日(木) 地震に対応する避難訓練を行いました。雨の影響で体育館での講話になりました。豊後水道を震源とする地震があった翌日でしたので、生徒たちも真剣に聞いていました。

 

 

 

令和6年度第78回入学式

4月11日(木)第78回入学式を挙行いたしました。

登校時はあいにくの天気でしたが、131名の新入生を迎えることができました。

新入生を迎え、総計401名が全員揃いました。

新入生のみなさん、先輩と一緒に力を合わせて、行事や勉強、部活動に取り組んでいきましょう!

令和6年度スタート

4月5日(金)に新年度が始まりました。

令和6年度、新しい学級、新しい先生方・・・。人には様々な出会いがあります。その出会いの中から、どれだけ多くのことを感じ、学べるかによって、その人の人生は決まっていくものなのかもしれません。『心』の出会いを大切にし、前向きに歩いていきましょう。新任式始業式学級発表

1年生「校外体験学習」

 3月19日(火)に、総合的な学習の時間のまとめとして、市内の内藤記念博物館と野口遵記念館を見学してきました。延岡の歴史や文化を知る大変良い機会になりました。魅力ある郷土延岡を大切に想う気持ちが高まりました。