2020年5月の記事一覧

! 新型コロナウィルス感染症に係る来校制限について(期間延長の更新)

 新型コロナウィルス感染拡大への対応として、国は「全国緊急事態宣言」の5月31日(日)までの延長を発令しました。これに伴い、手洗い、咳エチケット、三密を避ける、県をまたいでの不要不急の往来の自粛等を呼びかけています。
 感染拡大を防ぐため、当面の間、本校では下記の通り、来校者の制限をさせていただきます。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 制限する期間

4月10日(金)~5月24日(日)

2 来校を許可する方

 生徒、職員、警備員、保護者、教科書・教材・教具等の取り扱い業者、施設管理業者(自動販売機管理業者、ゴミ集配・工事業者等)、郵便・配達業者、弁当配達業者、校医、行事や研修に係る講師、行事や研修の打ち合わせに来校した方、生徒指導に関する情報共有(警察、社会福祉施設等)、成績開示のために来校した方、施設借用等の許可申請者、学校長が施設利用許可を出した団体・個人、その他学校長が認めた方
※進学・就職関係、宣伝・広報物も事務室で資料を受け取りだけになります。
※部活動についても、外部の方(卒業生を含む)の来校はご遠慮ください。

3 その他

(1)学校見学についてもこの時期はご遠慮ください。
(2)制限する期間については、状況により延期する可能性があります。