2023年3月の記事一覧

学校 離任式

本日、離任式が行われました。離任される先生方、これまで本校にご尽力頂きありがとうございました。

なお、写真では撮影していませんが、1・2年生の在校生のほか、卒業した3年生も十数名駆けつけてくれました。

学校 終業式が行われました

表彰伝達式

本日は終業式です。

久しぶりに生徒全員が体育館に集合しました。

表彰伝達式(写真)では、3学期中に行われた大会で入賞した生徒たちが壇上に上がり、1人ずつ表彰が行われました。

泣く ありがとう ミカエル堂さん

【ミカエル堂のパン】

ミカエル堂のパン

 

ミカエル堂さんの3月末での休業に伴い、本日(3月20日)をもって売店での販売が終了しました。

 ※【後記】令和5年4月現在、事業継承に向けて後継者募集を行っているようです

「じゃりパン」発祥の店としても知られている ミカエル堂さんは、高校の売店で販売されているパンとして人気があり、宮崎市内の高校に通っていた方であれば、これらのパンを見るだけでも高校時代を思い出すことができるでしょう。(書いている私も、高校時代に食べたことがあります喜ぶ・デレ

ここでは、本日入荷したパンを写真で紹介いたします。


「ジャリパン」・「生クリームクロワッサン」

ジャリパン・クロワッサン

 

「チョコジャリ」・「クリーミーチーズジャリ」

チョコジャリ・クリームチーズジャリ

 

 「いちごジャリ」いちごジャリ

 

「ミックスサラダロール」・「たまごサンド」

ミックスサラダロール・たまごサンド

 

「おさかなパン」・「スタミナロール」

おさかなパン・スタミナロール

 

「練乳パン」・「揚げパン(クリーム・チョコ・あん・カレー)」

練乳パン・揚げパン各種

 

「トライアングル」

トライアングル


ミカエル堂さん、長きにわたり誠にありがとうございました。

お祝い 第75回卒業式が挙行されました

 本日、第75回卒業式が挙行され、全日制251名、定時制9名が卒業いたしました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 今年度の卒業式は、本校に来て観覧ができない保護者に向けて、YouTube Live配信を行いました。

 なお、本日のMRT(宮崎放送)のCheck! にて、本校卒業式の模様がニュースとして放映されました。こちらもチェックしてみてください。