ラグビー部令和4年度
ラグビー部 令和4年度 活動実績

 王冠10人制九州大会(2日目)・・・3月19日(日)

 決勝トーナメント1回戦は、熊本県代表の東海大星翔と対戦し、接戦の末17対14で勝ち進み、2回戦は大分県代表の玖珠美山高校とは0対47で終わりました。

 初めての九州大会を3位で終えることができました。

 今回の大会では、日頃の練習の成果を発揮できたと思います。今後は、得た課題を基に、練習を頑張っていきたいと思います。

 応援、ありがとうございました。

 
 

 星10人制九州大会(1日目)・・・3月18日(土)

 福岡県福岡市にある福岡フットボールセンターにて、10人制の九州大会が行われました。

 宮崎県からは4チームが出場し、日向工業は1回戦福岡県の輝翔館高校と対戦し7対5で勝ち、2回戦も鹿児島合同に17対5で勝利し予選リーグ1位通過しました。明日、決勝トーナメントが行われます。

 応援、よろしくお願いします。

王冠新人戦・・・2月4日(土)

  新人大会10人制決勝トーナメント決勝戦、宮崎西高校戦が行われました。前半、5対7と接戦ではありましたが、最後は10対33と準優勝でした。

 短期間に試合数も多く疲労は見られますが、大きなケガ等もなく終えることができました。

 今大会での課題を改善し、3月に行われる九州大会では1つでも多く勝てるように、さらに練習に励んでいきたいと思います。

 応援、ありがとうございました。  

王冠 新人大会・・・1月29日(日)

   新人大会10人制決勝トーナメント佐土原高校戦が行われました。佐土原高校には、前回の盆地大会にて負けていたので悔しい気持ちをはらす思いで試合に臨みました。接戦ではありましたが12対7で勝ち、決勝進出が決まりました。  

  4日(土)12時から決勝戦が行われます。日頃の練習の成果を出し切り、日向工業ラグビーらしい試合をして優勝したいと思います。応援、よろしくお願いします!!!

王冠新人大会・・・1月26日(木)

  23日(月)に引き続き、新人大会3試合目が行われました。            今日は 県北央合同チーム(富島・日向・宮崎北・宮崎大宮)と戦い、10対0で勝ち、決勝トーナメントへ1位通過することが出来ました。

  次の試合は、29日(日)に行われます。優勝目指して頑張りますので、応援、よろしくお願いします!!  

王冠新人大会・・・1月23日(月)

  川南町運動公園にて新人大会が実施されました。2年生は修学旅行から帰ってきたばかりで、また、雨上がりという状況の中、県西南合同チームに20対7で勝ち、宮崎工業に19対0で勝つことが出来ました。

 次は、26日(木)に県北央合同チームと戦います。寒波に負けず、いい状態で試合に臨めるよう、調整していきたいと思います。

 応援、よろしくお願いします!!!

   
   

王冠年生大会・・・12月10日(土)・11日(日)

  高鍋町小丸川運動公園にて1年生大会が実施されました。今回は県北合同(日向工業・延岡工業・日向高校)として参加しました。                     

 予選リーグ1回戦は高鍋Bと対戦し17対5で勝利し、2回戦は都城と対戦し87対0で11日の決勝トーナメントへ進みました。                   

 決勝リーグでは宮崎合同A(佐土原・宮崎北)に12対7と劇的な逆転により決勝戦に進んだものの、高鍋Aに0対33と準優勝に終わりました。

 今回は合同チームによる参加になりましたが、来年は単独チームで出場できるように頑張ります。

 応援、ありがとうございました。 

   

王冠集合写真

  3年生と一緒に集合写真を撮りました。先輩達のこれまでの頑張りと日向工業ラグビー部魂を引き継いで、頑張っていきます。                        

 応援、よろしくお願いします!!

王冠新チーム始動・・・11月3日(木)

  今日から2年生を主体とした新チームが始動しました。

   3年生が引退して、チームとして新たに作り直すことはたくさんありますが、新人戦に向けて一つずつ成長していきたいと思います。

    応援、よろしくお願いいたします。

  

  

王冠花園予選・・・11月2日(水)

 ひなた宮崎県総合運動公園にて花園予選2回戦、宮崎西高校との試合がありました。

 結果は7-40と満足のいく結果ではありませんでしたが、最後まで戦い抜くことができました。

 特に3年生は、入学したときからコロナ対応などにより、満足のいく練習や試合などが出来ませんでした。なかなか思い通りにはいきませんでしたが、ラグビーを通してこれからの人生に役立つ糧を身につけてくれたと思います。

 これまで、たくさんの応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!!! 

   
   
   
   

王冠9月10日(土)・・・工業リーグ

  延期になっていた工業リーグが開催されました。合同チームの多い中、単独チームでの出場です。

 久しぶりの試合でしたが、天候にも恵まれケガ等もなく「2連覇」を達成することが出来ました。大会MVPには本校電気科3年荒木洸心くんが選出されました!

 花園予選まで2ヶ月を切っています。1日1日の練習を大切に、ベストな状態で試合に臨めるよう、頑張っていきたいと思います。

 応援、よろしくお願いします!!

星5月31日(火)・・・高校総体第2試合

   延岡星雲高校との第2試合が行われました。何度も対

  戦してきた相手ですが、0対112と、これまでの練習

  の成果をあまり発揮できずに負けてしましました。

     今回の試合では悔しい思いをしましたが、新たに課題

  等も見えてきたので、また初心に返って、日頃の練習に

  励み、次の試合に臨みたいと思います。

   応援、ありがとうございました。

 

  

  

星5月28日(土)・・・高校総体第1試合

    ひなた宮崎県総合運動公園ラグビー場にて、高校総体

    が行われ、佐土原高校と対戦しました。久しぶりの公

  式試合で緊張する場面も見られましたが、22対15で

  なんとか勝つことができました。

   感染予防のため、なかなか練習試合等ができない日々

  が続いたので、この1勝は大きな成功体験になりまし

  た。次は、31日(火)に延岡星雲と戦います。練習の成

  果を発揮できるように頑張ります。

   応援、よろしくお願いします。  

ラグビー部紹介へ戻る