カテゴリ:学校行事

2023年12月5日 修学旅行最終日(浅草・スカイツリー研修)

2023年12月3日 修学旅行最終日には浅草・スカイツリーの見学が行われました。修学旅行最終日ということで、生徒も非常に疲れが溜まっている様子ではありましたが、東京の名所である浅草・スカイツリーを満喫している様子でありました。

午後は羽田空港では先発1~4組、後発2~9組に分かれて出発しました。後発の飛行機は出発に遅延が生じましたが、無事に参加生徒全員が到着することができました。

また、木曜日からは授業がスタートしますので、気持ちを切り替えて、残りの2学期の学校生活を送って欲しいと思います。

2023年12月4日 修学旅行3日目(東京ディズニーランド研修)

2023年12月4日 修学旅行3日目(東京ディズニーランド研修)は舞浜にあるディズニーランド研修となりました。

天気が非常に恵まれ、月曜日ながら観客も大勢と賑わっておりました。

非常に混雑しており、アトラクションによっては70分待ちもありましたが、夜のパレードまで生徒は元気いっぱいにディズニーランドを楽しんでいる様子でした。

いよいよ明日は修学旅行最終日となります。

2023年12月2日 修学旅行初日(旅たち~上野研修)

2023年12月2日(土)より、令和5年度2学年修学旅行が開始されました。

初日は、朝6時の早い時間での集合となりました、無事に集合が完了し、東京羽田空港に向けて出発いたしました。

到着後は両国で昼食を済ませたあと、東京・上野研修が行われ、事前に提出した研修計画をもとに、行動を開始いたしました。

上野研修あとは宿泊先のホテルへと移動し、ホテルの大堂で昼食を取りました。また、この修学旅行期間で、4名の生徒が誕生日を迎えることになり、その4名に向けてサプライズが行われました。

 

明日、12月5日は鎌倉、つくばのコース別研修が行われます。

図書カフェ:ポーラースター無事開催

6月14日(月)~18日(金)の昼休みに,本校の図書室でポーラスターが行われました。ポーラスターでは放送部の運営・司会で、美術部・書道部・写真部・華道部の展示、音楽部・吹奏楽部の演奏、放送部・科学部の発表を実施しました。一週間かけて各部活動の発表を行いましたが、すべての部活動の発表は図書室満員御礼で実施されました。

15日(火)    科学部  天体:日本学生科学賞科学未来館賞
                             カニ:マリンチャレンジ、水産学会

 16日(水)    放送部   NHK杯(R3.6.11/12)で賞を取った作品

 17日(木)    音楽部   「わらべうた」、「ふるさと」 、「ととろ」、「さくら」

 18日(金)    吹奏楽部  フルート二重奏 「星に願いを」「ホール・ニューワールド」

                              クラリネット五重奏 「千と千尋の神隠しメドレー」

                              サックス四重奏   「名探偵コナンのメインテーマ」「ピンクパンサーのメインテーマ」

  (展 示)  書道部:先日の大会に出品した作品
        美術部:6作品
                     写真部:四校定期戦など
                     華道同好会:16日(水)から活け花展示
                     図書委員会:閲覧室装飾(星空の窓)

また、6月14日の発表ではサプライズがあり、本校の松浦先生と大田原先生が「いのちの歌」を発表して頂きました。



科学部発表の様子

写真部の作品展示


華道部同好会の催し物


音楽部による演奏


吹奏楽部による演奏