2021年7月の記事一覧

激闘!クラスマッチ!

2021/07/7(水)の終日、全学年対抗のクラスマッチが行われました。
競技は男子はソフトボール・バレーボールの2競技、女子はドッジボール・バレーボールの2競技でした。
天候にも非常に恵まれ、気温も高い一日でしたが、大きな事故もなく無事にクラスマッチを行うことができました。一年生にとっては初めてのクラスマッチであり、三年生にとっては最後のクラスマッチとなりました。三年生は最後のクラスマッチということでどの種目も勢いがあるプレイをしてくれました。

各競技の総合優勝は下記の通りです。
男子バレーボール
1位:3-4
2位:2-5
3位:3-6

男子ソフトボール
1位:3-2
2位:3-5
3位:3-1

女子バレーボール
1位:2-7
2位:3-1
3位3-4

女子ドッジボール
1位:3-7
2位:3-1
3位:2-7


男子バレーボールの様子

男子ソフトボールの様子

女子ドッジボールの様子

女子バレーボールの様子

新生徒会任命式・生徒会総務委員交代会

令和3年7月1日(木)の放課後に新生徒会任命式が、そして7月2日(金)の放課後に生徒会総務員交代式が実施されました。新生徒会は6月24日(木)に生徒会選挙が行われ、二年生7名、一年生5名が当選となりました。

任命式では校長より、「現在新型コロナウイルスの関係で,宮崎北高等学校は元気がない、そのため学校行事を通して生徒会総務員で学校を盛り上げてほしい」と激励の言葉のもと、任命書を一人一人に渡しておりました。

また生徒会総務委員交代式では、旧総務委員の挨拶、そして新総務員長の抱負を述べました。本日で期末考査が終わり、来週はクラスマッチが実施されます。是非新役員を中心に生徒一同学校を盛り上げていってほしいと思います。


校長より任命式を受け取る新総務委員長


新生徒会総務委員の様子


新校長から生徒会総務委員へ激励の言葉