みなさまへのご連絡

臨時休業延長について(重要なお知らせ)

 保護者の皆様               

 

 新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業につきまして、県教育委員会から「全ての県立学校の臨時休業を5月10日(日)まで延長する」との通知がありました。これを受けまして、本校も5月10日(日)まで臨時休業延長の措置をとることになります。詳細につきましては、下記のとおり対応しますので御確認いただき、御協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 度重なる臨時休業措置により、保護者の皆様には御不便なことが多々あるかと存じますが、感染拡大を防ぐためのやむを得ない措置として御理解いただきますよう重ねてお願いいたします。

 

                         記

 

1 「臨時休業」について

   令和2年5月10日(日)まで延長します。この間は寄宿舎も閉舎します。

   ※ 10日(日)までの間に登校日の設定はありません。

 

2 「学習課題等」について

   お渡ししました学習課題等に取り組ませてください。休業中の学習課題は、学校再開時(5月11日)に提出 
  することになりますので、お子様にお伝えください。

 

3 保護者の皆様へお願いしたいこと(お子様の行動について)

 ① 不要不急の外出を控える。   ② 手指の消毒の励行、定期的な室内換気等の予防を徹底する。

 ③ 風邪等の症状がある場合は、症状が改善されるまで家庭で過ごす。

 ④ 休業中に感染が確認された場合は、速やかに学校に御連絡ください。

   ※ 学級担任等から、定期的にお子様の状況についてお伺いするため、お電話等をさせていただくことを予め御
    了承ください(原則として、8:2016:50の勤務時間帯に行います)。

   ※ 御不明な点や御心配な点等ありましたら、教頭まで御連絡ください

                                                                  (tel  0986-22-0685fax 0986-22-0628 午前9時から午後4時まで)

 

4 その他

  ○ お子様の居場所につきまして、保護者や御家族の皆様での見守りが難しい場合や、放課後等デイサービス等の
       預け先が見つからない場合は、学級担任まで御相談ください(原則として、8:2016:50の勤務時間帯にお願い
       します)。

 ○  学校再開時(5月11日)に、「PTA総会書面表決書」をお子様に持たせてください

 

 ※ 5月11日(月)以降の対応につきましては、5月7日(木)に県教育委員会から通知が出される予定となっ
        ておりますので、7日(木)に本校ホームページに掲載する他、お電話等で御連絡することになります。御確認
        方よろしくお願いいたします。