活動の様子

カテゴリ:今日の出来事

卒業式がありました

今年度の卒業式は全国的な感染症の流行を受けて規模縮小、時間短縮で式が行われました。卒業証書授与は壇上には上がらず、フロアでの授与で行われましたが、卒業生は6年間の成長がうかがえるような立派な姿で証書を受け取っていました。式が無事に終わった後に各学級に戻り、卒業プレゼントが職員から贈呈されました。このプレゼントは在校生が各学級で作成したものです。在校生から直接プレゼントを贈ることができませんでしたが、先生方からのお祝いの言葉とともに卒業生のもとに届きました。4月からのますますの成長を小学部のみんなで見守っています。ご卒業おめでとうございます。

   

交通安全教室がありました。

宮崎北交通安全協会から4名の指導員の方と「まもりん」が来てくれました。
まもりんからのクイズで「信号が何色の時、渡っていいですか?」と聞かれると、小学部のみなさんが一斉に手を挙げて「青!」と答えていました。
その他のクイズもばっちり答えることができました。
          
     <まもりんがきてくれました>        <クイズにみんな一生懸命答えました>

最後に、模擬の信号機や横断歩道を使って、渡る練習を行いました。
みんな右手を挙げて「右、左、右」と安全確認し、上手に渡っていました。
          
     <横断歩道を渡る練習です>        <本当の横断歩道でも上手に渡ってね>

バス 校外学習に行きました

27日(金)

小学部1学年でのじりこぴあにでかけました。
あいにくの雨で、のじりこぴあでの遊具遊びはできませんでしたが、往復2時間のドライブができました。バスの中では、外の景色をながめたり、トンネルを通るたびに嬉しくて声がでたりと、結構楽しんで過ごしていました。のじりこぴあでは、バイキングを体験し、満足の一日でした。